【南千住】Cafe Shukranのスイーツプレート | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

カフェシュクラン

東京都荒川区南千住7-5-16

 

10月の訪問したタイミングでは予約限定です。

詳細はお店のインスタをご確認ください。

 

ここ最近は週1-2の営業。

予約開始後、すぐ受付〆切のストーリーズが流れるくらい大人気のお店。

何度かチャレンジしたもののやはり開始ぴったりに申し込まねばダメだな、と思い、チケット争奪戦のつもりで受付開始時刻と同時にDMを送って無事予約できました。

 

インスタの写真を見て、テラス席があるからてっきり1階かと思ったら戸建ての2階にあってビックリ。

店内は撮影禁止で、4テーブルありました。

恐らく1枠4名の受付で、希望があればテラス席に行けるのかな?と思いました。

 

スイーツプレートは日によって内容が異なるため、一期一会です。

 

スイーツプレート 1,980円(税込)

・秋のフルーツ ほうじ茶シフォンサンド

・かぼちゃのベイクドチーズ

・シャインマスカットのパンナコッタ

アールグレイ 698円(税込)

アイスティーは思ったより大きくてビックリ。(他のお客さんも同じことを言ってました)

スモーキーなタイプなのですが、一口飲むと口の中に香りがいっぱいに広がります。

 

そしてこのスイーツプレートがレベル高い!

パンナコッタの上にすだちのジュレが程よい酸味ですごく美味しい。

ほうじ茶のシフォンはしっかりほうじ茶の香りがします。

かぼちゃのチーズケーキは後半にラム酒の効いたクリーム、パンプキンシードもあってキャラメルソースもあり、味変できて飽きません。

添えてあるシナモンビスケットも、ティーポット型のクッキーも美味しかったです。

すごく考えて作ってあるプレートだなと思いました。

 

これは予約争奪なのも納得。

お一人様限定なので、店内はかなり穏やかな雰囲気に包まれています。

また訪問せねばと思いました。

 

紅茶と焼菓子のCafe Shukranカフェ / 南千住駅三ノ輪橋駅三ノ輪駅
昼総合点★★★★ 4.0