【有楽町/丸の内】ヤウメイで中華ランチ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

YAUMEY
東京都千代田区丸の内3-2-3
二重橋スクエア 2F

訪問日時:休日11:30-13:00
天気:晴れ

予約して訪問。


中華料理店とは思えないラグジュアリーな内装。
お店を出る頃にはほぼ満席で、若い女性グループが多かったです。

左:オリエンタルビューティー 800円
右:ホワイトピーチ 900円

後でレシート見て気づいたのですが、餃子・焼売用として提供されたソース3種が1人500円で請求されていました。。。
有料とは聞いてないし、味は付いているからそのままでも食べられると案内しているのに…
しかも10%のサービス料取るのにそういう説明はないのね。
実際ほとんど使わなかったので事前に分かっていたら断ったのかもしれない。。。

メニューは2ピースで記載されていますが、3個に増やすことが可能です。
海老蒸餃子 3個 1,092円
帆立焼売 3個 1,365円


揚げ湯葉と海老の腸粉 1,228円
通常4カットで出すところを3カットにして頂きました。

海老胡麻トースト 3個 1,841円

蝦夷鹿肉のパイ包み 650円


チャーシューパオ 500円

紋甲イカのカレー風味 1,350円
+中華風蒸しパン 2個 546円



黒胡麻団子 ピーナッツ衣 410円

どうしても好みに合う合わないはあると思いますが総じてどれも美味しく、特に腸粉がすごく美味しくて満足です。
サービスもスマートで概ね満足ですが、やはりソース類が有料なのに事前告知無いというのは残念です。

ヤウメイ飲茶・点心 / 有楽町駅二重橋前駅日比谷駅
昼総合点★★★★ 4.0