【日比谷】DRAWING HOUSE OF HIBIYAのパフェとかき氷 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

DRAWING HOUSE OF HIBIYA

東京都千代田区有楽町1-1-2

東京ミッドタウン日比谷 6F

 

訪問日時:休日14:20-15:00

天気:晴れ

 

観劇後のお茶で訪問。

待っているお客さんが1組いましたが、満席というわけではなく案内ができていないようで、10分ほどで入店。

90分制とのことでした。

 

女性客が多い印象です。

ベビーカーで入店している方もちらほら。

 

濃厚ビターなショコラパフェ 1,400円

う~ん、という感想です。

アイス等は全然入っておらず、コーンフレーク的なものが多く、なんだかなぁ。

別のテーブルで結構残している方がいて、味の変化が少ないので一人だと飽きるよな…と思いました。

 

 

かき氷 塩キャラメル 1,580円

これ、メニューを考案した方は自分で最後まで食べきれたのかな?

上にのっているものはいいんですけど、食べ進めていくと途中バニラアイスはありましたが、それ以外は何もなし。飽きます。

そしてところどころ固まった氷があり…食べづらい。

最後の溶けた氷は飲み切りたいとは思えませんでした。

 

現在はやっていないらしいですが、デザートコースもあるくらいだから期待していたんですけど…

両方お値段高いのにイマイチで残念です。

 

席はほぼ満席なのにお水を注いで回るようなスタッフもいないし、頼んだコーヒーを出すタイミングは聞かれなかったのですがパフェとだいぶ時間差があって冷めちゃう。

色々な面でなんだかなぁと思いました。

 

DRAWING HOUSE OF HIBIYAフレンチ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0