【山形県/山形市】蔵王温泉 名湯舎 創の夕食 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

エースJTB

『東北大感動号

蔵王の樹氷・最上川雪見舟・冬の松島

名湯 蔵王・銀山温泉に泊まる白い東北3日間』

 

1日目の宿泊は蔵王温泉の名湯舎 創。

夕食はハーフバイキング形式です。

フロアスタッフはほぼアジア系の方でした。

 

ツアーで19時に設定されていましたが、ハーフバイキングだから早めに行っても大丈夫だろうと思って10分前に行ったら案の定、セッティングされていました。

前菜が3種あるのですが、量が少なすぎてビックリ…これなら用意する必要ある?

 

山形県産の黒毛和牛のすき焼き

 

お造りで、甘海老、サーモン、ホタテの3種

前菜3種以外はハーフバイキングです。

 

夜はサラダがなく、スティック野菜が少々。

 

カレーがあります。

玉こんにゃくや、芋煮等の郷土料理もあります。

 

そして揚げたて天ぷらコーナーも。

揚げたてとはいっても客が会場に到着した様子を見て、お店の方が適当な量を揚げたら引っ込んでしまいます。

 

味噌汁のほかに豚汁もありました。

 

お水とお茶もセルフサービス

しかしそんな団体が入る旅館でも無さそうなのに、ハーフバイキングにする必要あるんだろうか。

好きなものが食べられるのはいいんですけど。

天ぷらは良かったですが、あとは普通です。

 

団体の学生さんがいる間はかなりにぎやかでした。

名湯舎 創旅館 / 山形市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.1