【池袋】騒豆花の台湾パンケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

騒豆花 ルミネ池袋店

東京都豊島区西池袋1-11-1

ルミネ池袋8F

 

訪問日時:休日17:40-18:30

天気:晴れ

 

訪問時、カウンター席は空いていたのですがテーブル席が良かったので外のイスで待たせて頂くことに。

多分10分程で店内へ。

 

ルーロー飯セット 1,280円

ルーロー飯に点心3種、スープ、ミニ豆花が付きます。

 

点心はひすいハーカオ、花しゅうまい、海老ハーカオです。

 

訪問の目的はパンケーキ!

焼き上がりまで30分かかるということでしたが、実際は20分くらいでしたかね。

 

タロイモモンスター 920円

~今話題のタロイモをしっとりソースに仕上げました。紫イモのパウダーがアクセントの可愛いパンケーキ~

プルプルふるえている動画を見たことありますが、実際に切ってみたら生焼けタイプなんですね。。。

私、しっかり焼いているタイプが好きなのです。

タロイモソースがとっても甘かった。

タピオカがとても良い感じの弾力だったので、タピオカのドリンクを飲むのもいいかも?

 

騒豆花 ルミネ池袋店カフェ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1