【駒込】jam coffeeのパンケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ジャムコーヒー

東京都北区西ケ原1-56-13

セラドン駒込 1F

 

訪問日時:休日11:00-13:00

天気:晴れ

 

訪問時、いくつか空席ありました。

おひとり様もいれば友人同士、家族連れ等、客層は様々。

お店を出る頃には満席でした。

テーブルにメニューがかかっているので、それを見てカウンターに注文しに行き、会計するスタイルです。

 

12月限定 シャンティフレーズパンケーキ 1,500円

~生クリームと苺をメインにショートケーキをイメージしたパンケーキです。生地の間に自家製苺ソース、苺は「とちおとめ」を使用してます。お皿には苺の上に苺クリームチーズホイップ、サクサククッキーロールを添えております。~

+200円 ホットコーヒー

 

真珠パンケーキ 1,100円

~ふわふわ生地にバニラアイス、ピュア100%メープル、フランスから輸入している最高級の「エシレバター」をトッピングした、シンプルで贅沢なパンケーキです。~

+300円 アイスカフェラテ

どちらもパンケーキ自体は一緒です。

プルプルふわふわしたタイプで、あっという間に口の中で溶けてなくなります。

 

私はアイスカフェラテを飲みましたが、牛乳が少ないこともあってか苦味強めでした。

 

インスタで色々読みましたが、少なくとも当事者じゃない人がどうこう言うのは控えたほうがいいのではと思いました。

 

ジャムコーヒーカフェ / 駒込駅西ケ原駅巣鴨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4