【千石】パティスリートレカルムのケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

パティスリー トレカルム

東京都文京区千石4丁目40-25

 

イートイン時にケーキも一緒に購入して取り置きをお願いしてテイクアウトしました。

 

モンブラン 520円

こちらのお店のスペシャリテ!

栗のぼそぼそ感が苦手というシェフが考えたモンブランだそうですが、やはり美味しい~

中はカシスとブラックベリーのムースらしいですが、その酸味と栗の甘さが良いバランス。

 

シャンティ・フレーズ 460円

これは…残念。

スポンジは割とパサついている感じで、口溶けがイマイチ。

イチゴは酸味のないタイプでした。

 

ドゥーブル 630円

濃厚だとおススメして頂きましたが、これは美味しい!

上のチョコクリームと下のガナッシュ(?)とのバランスがすごく良いです。

 

う~ん、ケーキに当たり外れがありました。

本当はクロワッサンもお持ち帰りしたかったのですが残念ながら年末年始は営業しておらず。

また機会があれば行ってみたいです。