【神田】かつ進のとんかつ定食 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

かつ進 神田鎌倉橋店

東京都千代田区内神田2丁目6-4

 

訪問日時:平日12:00-12:40

天気:晴れ

 

訪問時は満席で外で少々待機。

待っている間に店員さんが注文を取ってくれましたので、あまり待たずに出てきました。

 

4人掛けの席に案内されましたが、相席でした。

カウンター席もありますが、圧倒的に男性客でした。

 

テーブルに冷たいお茶が置いてあるのでセルフサービス。

キュウリの漬物もテーブルにあるので取り放題です。

 

とんかつ定食 930円

ご飯少な目でお願いしました。

キャベツとご飯はお替り自由。

出てきてビックリ!とんかつがデカい!!

そして食べてビックリ!とっても美味しい!!

最近食べたとんかつの中では一番美味しいです。

そして味噌汁かと思いきや豚汁。

この値段でこのクオリティにこのサイズと考えるとかなりお得感があります。

 

入口で回している店員さんの気配りが秀逸。

友人がまだとんかつが半分くらい残っている状態でキャベツを食べきっていたら店員さんからキャベツのお替りを聞いてきたり、すごく目が行き届いているので、こういう人が仕事が出来る人だなと友人と絶賛しました。

 

以下はランチメニューです。

かつ進 神田鎌倉橋店とんかつ / 神田駅小川町駅淡路町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9