【日比谷】ベースキューカフェ by ロイヤルガーデンカフェのスフレパンケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ベースキューカフェ by ロイヤルガーデンカフェ

東京都千代田区有楽町1-1-2

東京ミッドタウン日比谷 6F

 

訪問日時:平日17:00-20:20

天気:晴れ

 

特に予約はせず訪問。

ちらほらお客さんはいましたが、満席になることはありませんでした。

 

窓に向かったカウンター席に座ると日比谷公園・皇居を眺めつつ、日が暮れると夜景も見えます。

大人なお客さんが多かったですが、お子さんを連れている方もいました。

 

左:クラフトビール 700円

右:アイスカフェラテ 600円

 

サラダクリュディテ 1,200円

~ミックスグリーンとデリを彩りよく盛り付けたサラダです。*クリュディテとは、フランス語でオードブルとしての生野菜のことです。~

上のサラダをどかしてみると中にはレッドキャベツのマリネ、ミックスビーンズ、ラタトゥイユがありました。

 

タルトフランベ ベーコンとオニオン ハーフサイズ 650円

 

フライドチキン 600円

~ケイジャンスパイスが効いたクリスピーフライドチキン~

 

苺とベリー スフレパンケーキ 1,300円

~苺とベリーをのせてじっくり焼き上げます~

こちらが本日の目的。

焼き上がりまで20分かかるとのことでしたがおしゃべりしていたの全く気にならず。

メニュー写真に比べるとちょっとフルーツが少ないようですが…

ふかふかで美味しかったです。

フルーツに甘みがあるのでそのままでも大丈夫とのことでしたが、個人的には足りなかったのでメープルシロップをドバドバかけて頂きました。

 

ブレンドティー 500円

お店が混雑していなくて、席と席の間隔がゆったりしているからめちゃくちゃまったりできました。

 

ベースキューカフェ by ロイヤルガーデンカフェカフェ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5