【日比谷】鈴波の味くらべ定食 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

鈴波 東京ミッドタウン日比谷店

東京都千代田区有楽町1-1-2

東京ミッドタウン日比谷 B1F

 

訪問日時:平日12:10-12:50

天気:晴れ

 

訪問時はほぼ満席でしたが、席は空いておりすぐ案内されました。

その後もほぼ満席状態が続いていましたが、お店を出る頃には少し空席があるような状況でした。

女性客が多く、年齢層がやや高めでした。

 

 

全メニューに丹波黒豆が付き、最初にお茶と一緒に出されます。

これを食べながら魚が焼きあがるのを待ちます。

 

表の看板メニューには記載が無かったのですが、販売する日としない日があるという味くらべ定食という3つの粕漬けが食べられるメニューを注文しました。

 

味くらべ定食 1600円(税別)

この日は銀だら、さば、白ひらすの3種類でした。

ご飯は普通盛りでお願いしましたが、魚だけで十分ご飯が進むので、男性なら漬物用に大盛りにしても良さそうだと思いました。

お味噌汁は赤出汁でしたが、ちょっとしょっぱかったです。

食後の口直しとして梅粕酢が提供されます。


手軽に粕漬けが食べたければ良いかもしれないです。

 

鈴波 東京ミッドタウン日比谷店魚介・海鮮料理 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4