【池袋】chano-maの至福のごはん | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

チャノマ 池袋

東京都豊島区西池袋1-11-1

ルミネ池袋店 9F

 

訪問日時:休日19:30-20:40

天気:曇り

 

訪問時、2組並んでいるお客さんがおり、入店まで10分くらい待ちました。

小上がりの席ならすぐ案内できます、と言われましたがなんとなく嫌な予感がしたので断りましたが、完全に靴脱いであがる上に、掘りごたつ式でもないから人の足が丸見えで…

だら~っとしている人を視界に入れながらの食事ってあまり気分良くないです。

 

満席状態なわけですが、メニューを頼んでから運ばれてくるまで30分近く待ったのでオーダーが通ってないかと思いましたよ。

少量のおかずを作るのって時間かかりそうだとは思っていたものの、これ押しのようだったので頼んだのですが。。。

単独メニューのほうが出来上がり早そうな気がします。

 

至福のごはん 1,280円

おかずを3つ選択。(きのこのオリーブオイル焼き おろしポン酢、豚の角煮と三つ葉の卵とじ、鹿児島県産茶美豚の生姜焼き)

お味噌汁、ご飯、お茶はお替り可能です。ご飯は黒米ブレンドの玄米で、白米に変更も可能。

作られてから時間経っているのかあんなに待たされたのに熱々じゃなかったです。

3品同時に作るなんて無理あるし、どうなんでしょう。。。

 

かぼちゃのチーズケーキ ザクザクきなこと豆乳ホイップ 650円(税別)

~かぼちゃとチーズを甘さひかえめに仕上げたケーキに豆乳の軽いホイップと、食感の楽しいきなこのクリスプをかけました。~

チーズ感もいまいちだし、かといってカボチャの濃厚さもいまいち。

 

chano-ma 池袋カフェ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8