【白山】エリティエのケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

フランス菓子 エリティエ

東京都文京区白山2-29-6

 

最寄り駅は白山ですが、私は後楽園から歩いていきました。

なかなか遠かったです。

 

平日の14時頃に訪問しましたが、テイクアウトのお客さんが常に1-2組はいるような状態でした。

イートインをしているお客さんはおらず。

 

シャンティーフレーズ 480円

美味しい!

シンプルに美味しいショートケーキです。

 

HAKUSAN 480円

モンブランです。おススメを聞いたらこちらが人気あるとのこと。

中にダックワーズ(?)のようなものが入っていて面白い食感でした。

 

 

焼き菓子もテイクアウト。

 

エンガディナ 270円

いわゆる日持ちは2週間とのこと。

クルミ○子です。

暑い日に食べたせいかとてもキャラメル部分が柔らかくて食べやすかったです。

 

エリティエケーキ / 白山駅東大前駅本駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8