【調布】深大寺そば 玉乃屋でそばランチ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

玉乃屋

東京都調布市深大寺元町5-11-3

 

訪問日時:休日11:45-12:10

天気:曇り時々雨

 

神代植物公園を出たらすぐあったこちらのお店が食べログの中でも上位だったので訪問。

休日のお昼時でしたが席は空いていてすぐ着席出来ました。

天気が悪かったこともあるのか、深大寺の参道から離れていることもあるのか、外の席も常に空いている様子でした。

中は渋い感じで、ありんこが侵入してきます(笑)

いかにも昔からあるおそば屋さんといった雰囲気。

 

十割そば 細打ち天せいろ 1,600円

 

手打ち外二そば 天ざる 1,350円

 

天ぷらはえび、のり、なす、ししとうでした。

塩はありません。

私は十割をメインで食べたのですが、つゆ濃いめなので選択ミスしたな、と。

そば湯を入れて飲んでも濃いので飲み切れませんでした。

天ぷらは至って普通で、そばもこれといった感動が無く。

これなら地元の美味しいお蕎麦屋さんの方が好きです。

 

そばまんじゅう 200円

 

玉乃屋そば(蕎麦) / 調布駅西調布駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3