【長野県/軽井沢町】レイコーヒーハウスでお茶 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

レイコーヒーハウス

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2141-431

 

訪問日時:休日14:10-15:00

天気:晴れ

 

某生徒さんが『おとめ』の好きな食べ物欄に書いている父の淹れるコーヒーが飲めるらしいという噂を聞いて訪問。

(分かる人には分かる書き方にしてます)

 

 

先客は2組。

奥のほうの広い席が空いていたのでそこに着席。

近くで薪ストーブが焚かれていたのでポカポカになりました。

非常に落ち着いた空間で、カウンター席だと森を見ながらお茶が出来ます。

双眼鏡で動物ウォッチングしている方もいました。

 

食事はなく、持ち込みも可だそうです。

ケーキは2種類あります。

ご主人お一人で切り盛りされていましたので、ゆっくり待ちます。

 

こくうまブレンド(フレンチロースト) 500円

アップルパイ 500円

 

アールグレイ 500円

ガトーショコラ 500円

私はブラックが苦手なので紅茶にしましたが、アールグレイの香りが素晴らしく濃さもちょうど好みでした。渋すぎず薄すぎず。

コーヒーも美味しかったそうです。

デザートは普通かな。

 

そしてこちらの看板ワンコでCSデビュー済みの松吉くん!

15時過ぎに出勤とのことでワクワクして待機(笑)

CSを見た時、飼い主に似て美人なシバだと思っていて、会えると分かっていたらあの番組消さなかったのに。。。

と思いつつ、日本犬だからどうかな~と思っていましたが、ちゃんとナデナデさせてくれました。

やはりベタベタ甘えてくる感じではありませんでしたが、久しぶりにわんこをわしゃわしゃ撫でられて幸せ…❤

 

レイ コーヒーハウス喫茶店 / 中軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8