【長野県/軽井沢町】アトリエドフロマージュの生チーズソフト&ケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢チーズ熟成所・売店

長野県北佐久郡軽井沢町東18-9

 

この店舗はテイクアウト専門で、外にベンチは少しあります。

 

 

ソフトクリームが気になってテイクアウトしてみました。

 

生チーズソフト 350円(税込)

コーンとカップが選べるのでカップにしました。

寒いせいもあるのかもしれませんが、濃厚な感じでなかなか溶けないソフトクリームです。

チーズ感は少なく、甘すぎないソフトクリームでした。

 

そしてケーキもテイクアウト。

 

焼チーズケーキタルト 410円

ベイクドとどちらにするか迷ったのですが、選択失敗…

つるんとしたタイプでした。

 

カマンベールモンブラン 486円

モンブランの見た目だけで栗は入っていません。

なのでそれを期待すると違っちゃいますが、美味しいです。

 

ちなみに冷凍ピザも買って、後日家で食べましたが美味しかったです。

 

アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢売店アイスクリーム / 軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3