【外苑前】CITRONでキッシュランチ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

シトロン

東京都港区南青山2-27-21

セイリンビル1F/2F

 

前回訪問した時の記事はこちら。

https://ameblo.jp/2011ayumi/entry-12371854413.html

 

訪問日時:平日11:15-12:15

天気:雨

 

ランチには早い時間だったので先客は1組のみ。

その後、ちらほらとお客さんは来ましたが天候もあってか満席になることはありませんでした。

おひとり様も多かったです。

 

キッシュセット 1,190円

キッシュ、サイドサラダ、スープ、パン。

これにコーヒーを290円でプラス。

 

キッシュは2種類から選択。

これはレ・ゾニオン(グリルドオニオン、モッツアレラ、ローズマリー)

 

スープも2種類から選択。

これは冷たいガスパチョ。

 

こちらもキッシュセット。

 

キッシュはラ・マルゲリータ(トマト、モッツアレラ、黒オリーブ、オレガノ)。

 

スープはヒヨコマメ、ニンジン、クミンの温かいもの。

 

+390円でデザートを追加。バニラフランです。

 

スタッフはほとんどyouだったのですが、料理も日本人に合うというよりは外国人好みの味なのかな?

正直、キッシュもスープも私の口にはあまり合わなかったです。

ハーブを使っているのも合わない理由なのかなぁ。

別にハーブが苦手なわけじゃないんですけど、なんか日本人向けではない気がするんですよ。

 

大手町にも新しい店舗がオープンしたんですね。

CITRONフレンチ / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3