【ときわ台】フレンチパウンドハウスの日本一美味しいショートケーキ&クロワッサン | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

フレンチ パウンド ハウス 常盤台店

東京都板橋区南常盤台2-19-12

 

訪問日時:休日14:00-15:00

天気:晴れ

 

先日巣鴨に行く前に調べて気になったお店がときわ台にもあると知り、初訪問。

時間が時間だけにイートインの先客は1組のみ。

テイクアウトのお客さんがメインのようです。

 

 

ブラン 595円(税別)

~たくさんの苺、良質の生クリーム、スポンジに軽く苺の果汁を含ませて。お酒は使っていません。~

アイスカフェラテ 550円(税別)

 

こちらのショートケーキ、日本一美味しいと称されています。

スポンジはかなりしっとり。

好みかどうかは置いておき、とても美味しいショートケーキでした。

一見、小ぶりだったのでもう一つ何か食べようかと思いましたがこの後の予定があり止めておきました(笑)

でもしっかりしているのでこれ1つで満足。

 

アイスラテにつくガムシロップは透明ではありませんでした。

オーガニックなのかな?嬉しいです。

 

こちらのクロワッサンが美味しいという口コミも見て、事前に取り置きをお願いしました。

お昼に焼きあがるということで、訪問時には既に売り切れていたので予約しておいてよかったです。

 

クロワッサン 185円(税別)

美味しい~!

久しぶりに美味しいクロワッサンを食べられて大満足です。

 

 

フレンチ パウンド ハウス 常盤台店ケーキ / ときわ台駅上板橋駅中板橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5