【USJ】ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター/バタービール | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

USJに行ってきたので、グルメレポです。

 

約15年ぶりのUSJはとんでもなく進化していました。(そりゃそうだ)

絶対に乗りたかったハリーポッターのフォービドゥン・ジャーニーに一番最初に乗りましたが、乗り物酔いがある方には酔い止めを事前に飲むことを強くおススメします。

私は三半規管が弱いので事前に酔い止めを飲みましたが、飲まなかったら確実に酔ってました。

飲んでいても酔いそうでしたから。

でもとにかくスゴイの一言に尽きるアトラクションでしたので、乗ることも絶対におススメです。

 

ハリーポッターエリアのバタービールを購入。

バタービールはエリア内のレストランでも買えますが、テイクアウトのカートも出ています。

私はエリアの入口に近い位置のワゴンで買いましたが、アトラクション付近の奥にあるカートはかなり行列していました。

入口付近の方が空いているのかな?

 

バタービール(ノンアルコール) 600円

ちゃんとハーマイオニー体験してきました。

なるほど、ヒゲが出来るのはこういう仕組みなのか、と。

上に乗っている濃厚なクリームが口に付きます。

甘くて美味しかったです!