【赤坂】ORIGAMIでランチとパンケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

オールデイダイニング ORIGAMI

東京都千代田区永田町2-10-3

ザ・キャピトルホテル 東急

 

訪問日時:休日13:00-14:15

天気:曇り

 

ネットから席だけ予約して訪問。

若干遅めのランチでしたが席はほぼ満席のようでした。

 

2人でシェアしたいと思っていたら、スタッフさんから「シェア希望であれば最初から2皿に分けて提供することも出来ます」と提案して下さり、分けて提供して頂けました。

さすが一流ホテルのサービスと気配りは違いますね。

 

排骨拉麺(パーコーメン) 2,730円

 

 

かなりの薄味でちょっとビックリ。

濃い味に慣れちゃってるんですね…スープ単体は美味しいのですが、麺を食べると物足りなく感じてしまう。

なので薬味を入れて頂きます。

 

 

インドネシア風フライドライス 2,370円

目玉焼きは一つの皿にしか乗せられませんがいいですか?とのことでした。

 

こちらも薬味があり、適度に乗せると良い感じに辛みを感じます。

 

 

 

そして本日の本命デザート!

 

ジャーマンアップルパンケーキ メープルシロップ、バターとともに ハーフサイズ 870円

ハーフサイズもあるという口コミを見て注文。

 

 

バターは別で提供されるため、自分たちで塗ります。

メープルシロップはもっとあると嬉しいんですけどね。

これが美味しい!久しぶりのヒットでした。

高いですけど、たまに食べたくなりそう。

今度は通常サイズを一人で食べたいかも(笑)

 

オールデイダイニング オリガミ西洋各国料理(その他) / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9