【赤坂】デリーモのパンケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

パティスリー&カフェ デリーモ 赤坂店

東京都港区赤坂3-19-9


訪問日時:平日18:15-19:00

天気:晴れ


パンケーキを食べに訪問。

到着した時はおひとり様がいるのみでしたが、その後ちらほらお客さんがやってきましたが、すぐ入店出来る状況でした。


デリーモ

デリーモ




ブラックダンディー 単品\1,250

~ショコラ生地のスフレパンケーキにチョコチップ入りのショコラクリームチョコレートソースと仕上げにココアパウダー。ラズベリーアイスやショコラアイストッピングがおすすめ!~


東京ウォーカーのムック本、「東京と神奈川の本当においしいパンケーキ」に付いているアイストッピング無料券でラズベリーアイスをトッピングしました。

アールグレイ 単品\800(セットで-\200)

~ベルガモットの香りとダージリンブレンド~



デリーモ

デリーモ

デリーモ

デリーモ


ほうほう、確かにフワフワ。

本当にショコラぎっしりの生地です。

これはこれで美味しいけど、パンケーキって感じじゃないですね。


上に乗っているクリームと、その中にちょっと苦味のあるチョコレートが入っていて、美味しかったです。


ラズベリーアイスは確かに相性良いです。

味を変えられるのがいいですね。



ちょっと残念だったのが店員さんの態度。

入店した時や、自分が接客してもらった中での対応は素晴らしいです。

笑顔で接客をされてとっても気分良かったです。

でも、私の目の前が厨房への入口で、両手がふさがっていたから足で扉を蹴るとか(いや、やっちゃうでしょうけど、客が見てる目の前では、ねぇ…)、赤坂には似合わない若い子たちが来たな~と思ったらスタッフ顔なじみのお客さんだったようで、タメ口でしゃべるのがこちらに丸聞こえで…赤坂らしい大人な空間だな~なんて思っていたところにそういうの聞いちゃうと…ここが美容院とかアパレルショップならいいですけど。。。

自分自身が受けた接客はとても好印象だっただけに残念でした。



デリーモカフェ / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5