【池袋】アフタヌーンティー・ティールームでパンケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

アフタヌーンティー・ティールーム 池袋東武店

東京都豊島区西池袋1-1-25

東武百貨店池袋店 3F


訪問日時:平日19:50-20:30

天気:晴れ


パンケーキが食べられるという情報を得て訪問。

この前を通るたびに女性のおひとり様のお客が多いな~と思っていましたが、案の定女性ばかりでした。


ご覧の通り壁がガラスになっているので中が丸見えです。

ちょっとショッピング中のお客さんの視線が気になったりして。


アフタヌーンティー・ティールーム



ベリーベリーパンケーキ \1,499(税込)

8/15までの期間限定だったようなので、今は提供無いかもしれません。

全粒粉入りのパンケーキです。

数量限定と書いてありましたが、閉店に近い時間でも食べられたので、あまり食べる人いないんですかね。


アフタヌーンティー・ティールーム



セットのドリンクは紅茶等から選択可能。

ポットサービスで、私はアールグレイにしました。



アフタヌーンティー・ティールーム

アフタヌーンティー・ティールーム

アフタヌーンティー・ティールーム

アフタヌーンティー・ティールーム


三段のパンケーキではありますが、一枚の面積が小さいのでそれほどボリュームは無いです。

パンケーキそのものは…という感じですが、イチゴのソースが美味しいので、それを食べるという感じですかね。



アフタヌーンティー・ティールーム 池袋東武店カフェ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2