【埼玉】マリダリカフェでご飯&パンケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

マリダリカフェ

埼玉県東松山市元宿1-14-3


訪問日時:休日19:30-20:40

天気:晴れ


高坂駅前にあるカフェ。

10年近く前くらいにも訪問しましたがそれくらい久しぶりです。

“バリに来たようなエスニック風の店内”ということで、入口はお香を焚いてます。

食事系のお店で香りが強いのもどうかな~と思いつつ、店内にはそれほど影響無かったです。


食事の時間ですが、店内には私の他に2組いたくらいですかね。

広いのでゆったりできました。

カウンター席もあるのでおひとり様にも入りやすいです。


マリダリカフェ

マリダリカフェ

マリダリカフェ



セルフサービスのお店なので、単価も安いです。

カウンター横の券売機で会計するスタイルです。


マリダリカフェ



パスタ \500

3種類の中からの選択だったと思います。

ボロネーゼにしましたが、美味しかったです。(期待値低かったので^^;)

ボリュームも十分でした。


マリダリカフェ

マリダリカフェ



カフェラテ \350

ラテアート押しのようなので期待してカフェラテを頼んだら…

チョコソースでハートを描いただけ…。(´д`lll)

他のお客さんがちょうどたくさん来てラテアート出来る店長さんが料理に追われていたのか、きっとアルバイトの方がやったんだろうな~と予想。。。


マリダリカフェ



こちらに訪問した最大の目的はパンケーキです!

米粉を使ったパンケーキで、3種類あります。


ベリーベリーパンケーキ \790

冷凍ベリーを使ってます。

バニラアイスも隠れています。


マリダリカフェ

マリダリカフェ

マリダリカフェ

マリダリカフェ


パンケーキ専門店じゃないし…とこちらも期待薄だったのですが(失礼)

予想外に美味しくて、この値段でこの味なら十分満足です。

また他のパンケーキを食べに行きたいです。



しかしお一人で調理をされているせいか料理の提供がゆっくりなので気付いたら1時間以上カフェにいました。

急ぐ方には向かないですね。

ゆったりのんびりしたい方にはいいお店だと思います。



マリダリカフェカフェ / 高坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5