ペニンシュラ東京のモーニング | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

訪問日:日曜8:30-9:10

天気:晴れ



ペニンシュラザ・ロビーにて朝食。

入って左側はかなり埋まっていたようですが、私たちが訪問したら右側に案内されました。

最初私たちだけだったのですが、どんどん埋まっていきました。


朝ですからほとんどが宿泊客のようでした。


朝食はセットメニューが写真の通り4つあります。

単品メニューもあります。

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京
フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京
フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京

一つはザ・ペニンシュラ・ブレックファースト¥3,800(サービス料別)を注文。

・ジュース

・本日の焼きたてベーカリーバスケット

・卵料理orフレンチトースト

・コーヒーor紅茶



ジュースはオレンジ、ピンクグレープフルーツ、アップル、キャロット、トマト、本日のジュースの6種類から選択可能。お替り可です。

今回はピンクグレープフルーツをチョイス。


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京


飲み物は紅茶を選択。

こちらもお替り可能です。


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京


ベーカリーバスケットは3種類。

クロワッサン、フルーツデニッシュ、チョコマフィンでした。


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京


メインのバナナブレッドフレンチトースト ドライチェリーとマスカルポーネクリーム添え

(単品¥1,600)

以前、宿泊した時にこれが有名と聞いていたのですが間違って普通のフレンチトーストを注文しちゃったんですよね。なのでリベンジしたくて。

感動というわけではないですが、生地にクルミが入っていて美味しかったです。


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京

こちらは単品でオーダー

エッグベネディクト オランデーズソース カナディアンベーコン又はサーモンと共に(¥2,100)


これはカナディアンベーコンです。

ポテトと温野菜が少々付きます。

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京


ジュースまでお替り出来るとは思わなかったので、お高いですがそれだけのものを提供してもらっているのかな、という印象です。

前回も今回もお隣りが外国人で、そういうのに慣れていないから妙にソワソワしちゃいます(笑)



ザ・ロビー (洋食・欧風料理(その他) / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0