さくやさん:イヤなら やめればいいんじゃないの?? | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

イヤなら やめればいいんじゃないの??

http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11945986632.html

ある大手の美容サロンのトップと従業員の方たちが 提訴だなんだと 

ごたごたしている・・というニュースを 読みました。

勤務体制がキツイ・・自爆営業をさせられた・・マタニティーハラスメントがあって

切迫早産になって 多大な精神的・肉体的苦痛を被った・・とかとか・・・


ふ~~ん・・大変だねぇ~~・・って 思っていると さくやさんからメッセージが

来ましたので お伝えします。

「これって まさにあなた達の世界の縮図よね。

そのトップの人も 経営方針に問題があったのかもしれないけど、訴訟を起こしている人も

一方的に被害者じゃない・・ってこと!


そんなに辛いと思っているのならば そこから離れればよかったのにね。

それなのに ずっと その人の意志でそこにいたわけでしょ??

おかしいと思うのならば その時に それはおかしいと思います・・私はイヤです・・

と言えばよかったんじゃない?


そんなこと言える雰囲気じゃなかった・・というかもしれないけど、言えなかったんじゃなくて

いろんなことを考えて 言わなかっただけでしょ?

そんなことを言ったら 自分が不利になる・・辞めさせられるかもしれない・・生活に

困ることになる・・などのマインドの声がうるさくて 言わなかった・・ってことでしょ?

守り(何を守っているのか よくわからないけどね)に入ったってことでしょ?

それは 自由意思で その人がそれを選んだ・・って事でしょ?


なに? さくやさんは トップの人をかばうわけ?? トップの味方なの??・・って(笑)

そうじゃなくて そこをしっかりと分からないと 何もはじまらない・・って事を

言いたいだけなの。


なんだか 無理やり長時間働かされた・・って思ってるみたいだけど、その人がイヤです・・

って言えば 押さえつけて働かせるわけにはいかないことはわかるわよね。

それを はっきりと表明しないで働いていたのは その人の自由選択なのよね。

その人が それを受け入れているから 起きて来た現実でしょ??

その人が 拒否すれば その人の現実からはなくなるのよね。


わかる??

どんなにひどいことを要求されても それを受け入れなければ済むことなのよ。

それを 受け入れているのは その人だってこと!

人のせいではなく その人の問題だってこと!

受け入れなければ 現実は起きない・・って事をわかってほしいの。


そんなことをしたら 仕事がなくなってしまって困ることになるじゃない・・って

思う?

そう思わされているだけじゃない??

そこにいなければ 絶対に生きていけないの?

他のサロンに行くとか、自分ではじめるとか、別の仕事をするとか・・

生きていく方法は 他にもたくさんあるはずよね。


でも その選択をしなかった・・その勤務形態をうけいれた・・そして トップが

悪いから 自分はひどい目に合ったのだから弁償してくださいと対立する。

対立しても 何もいいことはないでしょ?

お互いが イヤな気持ちになるだけ。

何も 解決しない!


イヤなところならば そこから離れればいいだけでしょ?

それなのに 生活が出来なくなるとか・・言って 我慢することを選択するのよね。

そして 我慢するから(受け入れるから) もっと我慢を受け入れなければいけない現実に

なってしまう。

悪循環よね。

人のせいにしてても 何もいいことないわよね。

イヤなら そこから離れるって自分で決めればいいだけのこと。

決めれば あとはどうにでもなるわ・・自分を信じて・・


みんながそうやって受け入れるから 会社もそれでいいとなってしまう・・

みんなが ひとりひとりが おかしいです、イヤです、しません・・って 言えば

働く人がいなくなってしまうから 会社だって 成り立たなくなるから やり方を変えるわ。

会社に そのやり方を許しているのも そこにいる人たちだってこと。


これは あなたの社会の縮図・・あなた達は これと同じことをしてるの。

わかるでしょ?

辛い、苦しい・・って言いながら そこにいることを選択しているのは 誰でもない・・

あなた自身だってこと!

イヤなら やめればいいのよ・・ただ それだけ!

すべては あなた自身が決めることなの。


大丈夫・・そこから出ても 何も困らないから・・困ると思っているだけだから。

あなたは 必要なものは 必要な時に 必要なだけ 必ず手に入れることが出来るから・・

それを 信じてちょうだい・・・やってみればわかるから(笑)


我慢すると 我慢の回路が開いて 我慢しなければいけない事ばかりが起きてくるのよ。

だったら 我慢しなければ 我慢しなくていい現実を創造することが出来る(笑)

(我慢することで 自分の魂が成長する・・なんて お為ごかしは信じないでね。

我慢、苦しさ、つらさで 成長なんてありえないんだから・・

この話をすると また話が別のところに行っちゃうから 今日は止めとくけどね)


あなたは 一方的な被害者じゃない・・あなたが受け入れているから あなたのその

現実は続くのよ。

あなたが イヤだと拒否すれば 現実は違うものになるの。

このままの社会を受け入れ ずっとそこにいるのか・・そっと離れて 違う社会に

生きるのか・・それは すべてあなたの意識ひとつだということ!

誰かに 無理やり そこに縛り付けられているんじゃない・・って事が言いたかったの。


あなたを 心から愛してるわ~~~」


ありがとう さくやさん!

私たちも あなたを心から愛してるよ~~~^0^


-----------------------
ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則