LCAとCFP | yossyの我が道を行く

yossyの我が道を行く

富山県黒部市にて生きるyossyこと吉澤浩司が日々感じたことや思ったことを素直に書いていきます。

皆様こんにちは。吉沢工業の吉澤浩司です。

 

数ヶ月ぶりのブログ更新。

 

先月最終週に東京上野の東天紅で、業界組合の総会が

 

開催され、理事として出席しました。

とても眺めがよく、素晴らしい会場。
 
さて、いつも総会終了後に講演会が設定されていますが、
 
今回は「LCA」「CFP」に関する講演です。
異常気象は世界中で観測。
 
 
初めて聞く言葉。
 
話しを聴くと、社会全体での取り組みが急務。
 

少しは環境に対する取り組みを通じて持続可能な社会を目指して

 

いるつもりだったのですが・・・・。

 
LCAライフサイクルアセスメントは、環境負荷を評価する手法。
 
ISO14040及びISO14044に基づく定量化手法。
 

これらをもっと勉強し、まずは自身が理解を深めた上で、

 

会社としての取り組みのペースを上げていかなければと感じました!