ちょっと驚きました! | yossyの我が道を行く

yossyの我が道を行く

富山県黒部市にて生きるyossyこと吉澤浩司が日々感じたことや思ったことを素直に書いていきます。

皆様こんにちは。吉沢工業の吉澤浩司です。

 

先週はいろんなことがありました。

 

23日東京へ向かうのに、2時間30分ほどで着くはずが、

 

10時間も掛かって、且つ、二度と体験したくないことも

 

経験しました。

 

 

そして、業界団体の関東支部の賀詞交歓会にも

 

参加させていただきました。

 

そこで同業の社長から、衝撃的事実を教えていただきました。

 

それは、この画像です。(2012年当時の画像です)

今から12年前の2012年、台湾の押出製造装置のメーカーへ

 

見学に行った際に、ギアボックス製造の会社で、たまたま

 

当時の台南市長とお会いし、記念写真を撮らせていただいた

 

のですが、なんと、先日の台湾総統選挙で、当選されたよと。

 

そうなんです、次期台湾総統に就任されます「頼清徳」氏と

 

写っているんですわ。

 

2012年4月11日に「イケメン市長」ってタイトルでブログを

 

書いていました(笑)

 

 

5月20日には台湾総統に就任されるそうですが、平和な中で

 

台湾が発展していくといいですね。

 

簡単ではないと思いますが・・・。