メガネっ子に | yossyの我が道を行く

yossyの我が道を行く

富山県黒部市にて生きるyossyこと吉澤浩司が日々感じたことや思ったことを素直に書いていきます。

皆さまこんばんは。吉沢工業の吉澤浩司です。

ちまたは、北陸新幹線開業フィーバー。

これまでブログで何度もPRしてきたにも関わらず、

開業日も翌日も多忙により、駅前を何度も通過はしましたが、

駅前のイベント会場にも近寄れずじまいでした。

まあお祭り騒ぎは一時のもの、出来てしまった新幹線は永遠の

ものです。

末永く交流人口が増えることを考えなければならないのでは??


さて、先週の雪模様が嘘の様な春めいた日々が続いています。

そんなことで本格的なシーズンがやってきました、「花粉」飛散!

花子
環境省の花粉飛散情報「はなこさん」を見ると、富山県が大変なことに!

一昨日位から目が痒くショボショボ状態だったのですが、本日は既に目を

開けられない位な状態・・・。

ってなことで、花粉除けということで、メガネっ子になっています。

見た目は可愛いもんではありませんが、気分的なものでしょうか、痒みが

少し和らいだように思えます。

当分は「メガネっ子yossy」ですわ。