旅立ち | yossyの我が道を行く

yossyの我が道を行く

富山県黒部市にて生きるyossyこと吉澤浩司が日々感じたことや思ったことを素直に書いていきます。

皆様こんばんは。吉沢工業の吉澤浩司です。

猛烈な暑さで皆さんも融けそうなくらいじゃないでしょうか。

我が社の工場内はもっと厳しい暑さ。

サウナのような状態です。


さて、「旅立ち」というタイトルですが、これは、

私が「旅立ち」するのではありません。

我が娘が1年間の留学のためアメリカのフロリダに向けて

「旅立ち」したのです。
$yossyの我が道を行く-成田空港
成田空港から7日に出国しました。
$yossyの我が道を行く-娘
1度の乗継を含め20時間以上かかって目的地のジャクソンビルに

着いたようです。

予定では現地の空港でホストファミリーが迎えに来てくれている

はずだったのですが、何の手違いかそれとも飛行機の遅延なのか

空港に着いてもホストファミリーがいなかったようです。

いろいろ空港の人にも助けてもらって最終的には迎えに来たそうで

無事ホストファミリー宅に着いたようです。


これから毎日いろんなことを経験するでしょう。

日本じゃありえないようなことも体験すると思います。

もちろん語学も含め自分を大いに高めてくれる1年になるだろう。


私は1年後に娘が無事帰って来てくれることを祈るのみ!!