ダイソー創業者・矢野博丈さん、100円ショップを作ってくれて本当にありがとうございました✨ | 祭文太郎の映画は祭りだ!!

祭文太郎の映画は祭りだ!!

子どもたちとママのためのYouTubeチャンネル『祭文太郎の駄菓シネマちゃんねる』の映画館日記です✨


100円ショップ・ダイソーの創業者である
矢野博丈さんが
先日80歳という若さで他界されましたキョロキョロ


祭文は100円ショップの大ファンなので、
ダイソーさんの100円商品には
いままでずっと
ワクワクドキドキしてきましたラブ


お気に入りの100円商品を大量買いしたりすると、
まるでハリウッドセレブのような
富豪気分になれるのも
100円ショップの醍醐味です爆  笑


そんな夢の100円ショップを創業された
ダイソーの矢野博丈さんの
起業家の半生を語られた
インタビュー記事を読んで、

お金や運に恵まれずとも、
100円商品で
お客さんが喜んでくれる顔を見たいだけで、

原価が上がっても質の高い商品を提供する
薄利多売のビジネスを成功させた
矢野博丈さんのお話に
なんだかとても勇気を頂きました照れ


祭文も、
100円ショップのようにワクワクドキドキする
子供たちが喜んでくれる作品を
これから作っていきたいと思っていますおねがい


【追悼】ダイソー創業者・矢野博丈氏「自分は不運、こんな会社すぐ潰れる」と疑い続けた弱気人生 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン https://diamond.jp/articles/-/339132




祭ここをクリックして、祭文太郎の映画、ドラマ、アニメ、絵本、原作小説が無料で観れる『祭文太郎の駄菓シネマちゃんねる』の画面右上の無料登録ボタンでご登録お願いします♪