5/17 金曜日はカレーの日 う米豚カレー | むっつりおやじの今更北海道

 

こんばんは

きょうは曇って晴れて雨降って

忙しいお天気でした

 

 

納税の時期になりました

自動車税、軽自動車税、固定資産税、市民税

私の払ってる税金はこれくらいかな

なんせ年金生活者ですから

 

3月に還付金請求したら

還付決定の通知がきました

額はそれほどでもないけど

助かりまする

いっぱい納めているわけではないので還付もそれなりです

 

 

 

 

 

 

 

  金曜日はカレーの日

 

きょうのレトルトカレーは

う米豚カレー

千歳のブランド豚「う米豚」使用

「う米豚(うまいとん)」はお米を飼料として育てた豚

 

 

 

程よい辛さのカレーは

コクがあってスパイシー

大きなお肉とジャガ

とても美味しいカレーでした

 

 

 

 

 

  家庭菜園

 

ジャガイモの芽がでました

 

変な色の芽と思ったでしょう

シャドークイーンという品種で

紫色の実がなります

 

 

 

マルチ(黒いビニル)張りました

 

今年は昨年より気温が高めなので

作業が早めになってます

 

 

 

次回は苗の定植です