いいお天気です | むっつりおやじの今更北海道

 

こんにちは

 

いや~いいお天気です

気温26度 風も微風

初夏の爽やかやな感じです

 

 

 

  メダカ

 

気温が上がってきて水温もあがり

メダカの産卵が始まりました

 

待ってたんだよね これを

 

受精していると事を祈りつつ

回収しました

 

順調にいけば6月初旬に

孵化することでしょう

 

 

 

 

 

 

  こんなパン

 

生チーズ蒸しパン レモン

 

 

 

生のつくチーズ蒸しパンって

すんごく柔らかで口どけがいいんです

でもねポロポロろ崩れ落ちやすい

 

味と風味は申し分ないんです

 

 

 

 

 

  家庭菜園

 

お天気はいいし

最低気温が二けたになったので

トマトなどの苗を定植しました

 

定植した苗に風よけのビニルを

被せました

 

 

 

きょうはね立ち眩みが多かった

しゃがんだり立ったりの作業

つい

スッくと立ち上がってしまい

クラ~っときてしばし棒立ち

 

 

作業はまだまだ続きまする

また明日のココロなのだ