タクコでスパイスカレー | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは日も差す時間もあった

くもりのお天気

温ったかいです

 

 

ダラ~っとテレビ観てます

ライオンズのキャンプライブ

 

厚岸町出身 佐藤選手

背番号も変わって

調子よさそうです

 

 

 

 

 

 

  タクコでチキンスパイスカレー

 

冷凍庫で溜まってたもの

霜がいっぱいついちゃってます

 

 

家庭菜園で収穫したトマトを

冷凍しておいたものなんです

 

何に使うかというと

スパイスカレーに投入します

 

これまたしばらく使っていない

タクコミックスという

スパイスカレーの素

 

 

 

チキンスパイスカレー完成

 

 

 

酸味のきいたスパイスカレー

なかなかい美味しいんでないかい

自画自賛ですがナニカ

 

 

 

 

 

 

  こんなパン

 

ずっしり 

ブルーベリーチーズケーキ風

 

ずっしりシリーズのパン

このシリーズは定番ものと新製品があり

これは今月の新製品となってたけど

昨年食べてました

 

どこかが改良されているのかも

しれません

 

 

 

甘さの中にブルーベリーの

甘酸っぱさがいいね