2/16 金曜日はカレーの ジンギスカン屋のまかないカレー | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

今朝は猛吹雪でホワイトアウト状態

その後は青空も覗いたけど

ず~っと雪がチラチラのお天気

やっぱりね2月はこうでなくちゃ

 

 

引きこもってポテチ

こいつがとっても美味しい

止まらんくなるよ

 

 

 

古いカタログなんぞ引っ張り出し

ボ~っと眺めてます

 

 

 

合間に飲む い・ろ・は・す

 

 

 

外は吹雪き

温ったかいお部屋で

ポテチ&いろはす

ワタクシの至福の一時です

 

 

 

 

  金曜日はカレーの日

 

きょうのレトルトカレーは

すすきのジンギスカンのお店

蝦夷屋さんのまかないカレー

ジンギスカン屋のまかないカレー

 

 

 

自家製ジンギスカンのタレが隠し味

 

とても美味しいカレーです

確かになにかタレの感じはあります

とろみは片栗粉でつけたような感じかな

 

 

 

ひき肉はラム肉のようですが

羊臭さが全然ないのがザンネン

羊臭さがちょっとあるのが

私的には好きなんです