春はぼた餅 | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは雪がふったり止んだりのお天気

ふった雪ますぐに溶けちゃってます

 

 

お彼岸なんですね~

お彼岸といえばぼた餅

 

ぼた餅が美味しいと評判の

スーパーダイイチさん

買ってきましたよ

 

まずは仏壇にお供えしました

 

 

おはぎってなってますが

春はぼた餅、秋はおはぎ

って教わりました

 

 

 

スーパーで・・・

カードにチャージしようとしたら

タッチパネルの反応が悪かった

こんなときってさ

つい画面を強く押してしまいませんか

強く押してもムダなんだけどね

 

私、それをやってしまいました

後ろで待ってる気配を感じたので

ちょっとあせってしまったんですね

 

原因は分からんけど

手が冷たかったからかな?

 

 

 

断捨離などとたいそうなものでなく

少しづつものを減らそうと思ってます

 

一昨年段ボール箱6個分も

リサイクルショップに持っていったけど

また持って行こうと思いかき集めてます

 

 

よく集めたもんだと自分のことながら感心

でもさ^^

良くできてるよねこの食玩

缶コーヒーのオマケ

 

 

 

これも缶コーヒーのオマケ

 

 

 

出何処不明のザク

これも良くできてる~

 

 

 

な~んて眺めてるとなんか楽しい

処分する気が薄らいでしまうよね

 

 

 

 

元日ハム森本稀哲氏考案のカップ麺

ローカルテレビ番組とスーパーカップのコラボ

 

 

 

ありがたいお言葉がありまする

 

 

えびの香りほんわかと

あっさりのしお味でした