まだ雪たっぷりあるけど | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

朝は日が差していい天気だったけど

急に暗くなって雪が降り始め

その後は曇

降った雪は積もらずに溶けちゃってます

 

 

プロ野球オープン戦も今日が最終戦

ライオンズ勝って気持ち良く公式戦へ

 

 

 

 

 

 

まだ雪がたっぷりありますが

密やか~に家庭菜園の準備

 

今朝は晴れてたので

ポットに種蒔きと思ったら

突然の雪で挫折しました

 

家庭菜園も今年で6年目

今年は苗を全部自前で作ろうかと

思いまして種を揃えました

 

今から6月までに30cmくらいに

なってればほぼ成功なんですが

もし、失敗したら苗を買えばいいやと

気楽な気持ちもあります

 

 

 

ジャガイモの種イモ

ノーザンルビーという品種

果肉がピンク色

 

この品種は早めに買わないと

売り切れになるんですよ

 

 

 

種を蒔いてから15日目のトマト

 

 

 

 

 

 

きょうのパン

ラブラブサンド さくらもち風

 

 

ピンク色のパンの中に

さくらもちが入ってます

さくらの香りがいい

 

♪ もうすぐは~るですねえ

 

そんな気分で美味しく

いただきました