おぼえてますか? | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは晴れていい天気なれど

昼間の気温がマイナス5度

寒いよね~

 

 

メダカの繁殖計画

ネットで買ったメダカが全滅への

道のりを辿っております

原因は分かりません

 

そこで繁殖計画ってことで

照明時間を長くして

メダカに春が来たと思わせ

卵を産ませようとするもの

 

なかなか成果がでないな~と

水槽を眺めてたら

稚魚一匹発見

まだ5mmほどで孵化したばかり

 

撮そうとしたけど

全然うまく撮せません

 

画像を確認してたら

卵らしきものが写ってました

 

これが卵であったらウレシイな~

 

 

 

 

 

 

 

おぼえてますか?

リトルスプーンってカレー屋さん

 

あちこちにお店があったと思います

私はうろ覚えにしか憶えてません

確か・・・

お鍋を持って買いに行った気がします

 

気が付いた時にはお店は

全部無くなってました

 

 

生協のトドックにあったので注文しました

 

 

 

食べてみたら美味しいです

 

コクもあるしまろやかさもあるし

熟成されてるんですね

辛さもほどよくきいてます

 

 

 

現在リトルスプーンの店舗はないようです

唯一、リトルスプーンのカレーを

提供している「こめます」さん