餃子カレーパン | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは朝から雪がずっと降ってます

ニュースで観たら11センチ降ったとか

思ったよりかなり少なかった

最高気温はマイナス5.9度

 

寒いよね~

でも、きょうは外へでてません

寒い日はつい暑くしちゃうよね~

そんなときってアイスが美味しいんだわ

 

 

 

 

メダカの子、捉えました

元気に泳いでます

早よう大きゅうなれ大きゅうなれ

 

 

そして今朝は卵を抱えたメダカ発見

しばらくして観たらもう付いてなかった

どっかへ生み付けたんでしょうか

探したけど発見出来ませぬ

 

 

 

 

 

宝永の餃子使った

餃子カレーパン

 

とかち餃子の宝永さんって

知っている方も多いと思います

 

私的には大好きなんだけど

しばらく食べてませんね

 

 

 

自然解凍してオーブントースターで

温めていただきました

 

 

 

たっぷりつまった餃子

やっぱり美味しいわ

 

カレーがいいアクセントになって

餃子の美味しさが引き立ってる

 

 

 

よく言われるけど

カレーと餃子は合うのかって

札幌市民のソウルフードとも言われる

餃子のみよしのさん

ここの餃子カレーが美味しいんだよね