磯風メンバー紹介 岸本哲也

○名前
岸本哲也
○ニックネーム
てっちゃん
○ポジション
右1番
○ペーロン・ドラゴンボート歴
ペーロン歴はたぶん24年、ドラゴンボートは磯風が初めて天神大会にで
てからなのでおそらく10年です。
○ペーロン・ドラゴンボートを始めたきっかけはなんですか?
ペーロンは親父が舵取りをしていたチームの海上練習に付いて行き漕
いだのがきっかけで、磯風に入ったのは義兄にペーロンのアドバイスが
欲しいと練習に誘われたのがきっかけです。
○あなたにとって磯風漕友会とは、どんな存在でありどんなチームですか?
私にとって磯風は自分をさらけ出せるところで、みなで助け合い引っ張っ
てくれ、強い気持ちを生み出してくれる大切な存在。
磯風はあきらめないチームかな。
○自己アピールをお願いします。
船乗りの経験を活かし、船形によって船の姿勢を変えて行くのが得意。
なぜか手先が器用なので磯風のペーロン櫂の柄とシッティングマットは
私が作っています。
ひそかに負けず嫌いです。
○アジア大会に向けて一言お願いします。
今の日本のドラゴンボートのレベルをアジアにぶつけてきますので
みなさん応援よろしくお願いします。
○磯風監督よりメンバーの紹介文
「磯風の2枚看板」の1人がこの男である。ついこの間、素敵な伴侶を射止めて「幸せの絶頂期」にあるこの男・・・。更に、この男を頼りにしているメンバーは非常に多い。磯風のペーサーはメンバーの心と身体をしっかりコントロールしてくれるはずである。
哲也が日の丸を背負い、更に進化した時に同時に磯風も進化するはずだ!やれよ!哲也!
磯風メンバー紹介 隠浪博之
続いてのメンバー紹介は磯風一熱い男、隠浪博之さんです。
○名前
隠浪博之
○ニックネーム
隠ちゃん
○ポジション
右9番
○ペーロン・ドラゴンボート歴
11年
○ペーロン・ドラゴンボートを始めたきっかけはなんですか?
相生市看護専門学校に入学し、なんとなく体験したのがきっかけです。
○あなたにとって磯風漕友会とは、どんな存在でありどんなチームですか?
磯風は常に進化するもの。
その中で自分自身も成長させてくれる存在であり
幼なじみ、みたいな仲間である。
自分を成長させてくれる。
○自己アピールをお願いします。
人と話す事が大好きです。
○アジア大会に向けて一言お願いします。
かつて3日坊主といわれた男が
アジア競技大会を日本代表として頑張りやり遂げます。
○磯風監督よりメンバーの紹介文
磯風漕友会の歴史を語る上で必ず、名前が挙がるのがこの男である。「磯風のマメ男」は人と人の「絆」を最も大切に歩んできた男と言っても過言ではない。涙もろさはチームで一・二番を争うだろう。可愛い愛娘が出来て「最近勢いないね?」とメンバーに茶化される事もあるが、本当は人として成長したんだと思うよ!これからも常に「弱いメンバー」の味方でいてあげてね!