自家製発酵調味料講座♡(前編) | おいしい驚きをパンとお菓子でお届けします♪パンとお菓子の教室 Couleur(クルール) 

おいしい驚きをパンとお菓子でお届けします♪パンとお菓子の教室 Couleur(クルール) 

豊川市の自宅にて、パン♡お菓子♡お料理など家族に作ってあげたくなるメニューでレッスンを開催しております。
手作りを楽しみたい方!おいしい!楽しい♪ひと時を過ごしたい方!アットホームなクルールへ是非お越しください。

からだが喜ぶおうちごはん

ゆるゆる始めて心も体も健康に!

家庭の台所でパン作り♡お菓子作り

 

愛知県豊川市アクセス良好!名鉄国府駅より徒歩10分

パンとお菓子の教室Couleur(クルール)

 

 

 

 

自家製発酵調味料を使い回せるようになって

腸内環境が整ってくると

お肌もキレイになっちゃうよ

 

ごはんは美味しいし

キレイになっちゃう

いい事づくめの講座案内です

 

自家製発酵調味料を使うメリットは

 

肉や魚などのたんぱく質は

やわらかく食べやすくなります

 

栄養成分を分解する事で

身体に吸収しやすくなります

 

 


塩麹入り豆乳スープ

写真は今回のレッスン内容と異なります

 

 


じゃが味噌ごはん

写真は今回のレッスン内容と異なります

 

今回のレッスンは基礎講座

とにかく作ってみよう!使ってみよう!

 

ということで

塩糀、しょうゆ糀、甘糀

この3つがテーマ

 

基本的な使い方のレクチャーのあとは

お昼ご飯をデモンストレーションで作るよ

 

やっぱり塊のお肉がやわらかくなるのが

魅力的なので

今回は豚塊肉と

一般的にパサパサしてるといわれてる鶏むね

この2つを使ったメイン料理

 

そのほかお弁当にも使える副菜

 

そして混ぜるだけで簡単なタレやドレッシング

 

もちろんデザートも作りますよ~

マンゴームースとおつまみクッキー

image

ということで

混ぜるだけの簡単なタレなども含め

レシピ総数20点

盛りだくさんの内容でお届けいたします

 

腸を整えると体もお肌もイキイキとしてきますよ

年齢に負けない

いくつになっても綺麗でいたい

そんな願いが発酵食品で叶います

image

 

ご興味のある方は

お気軽にお問い合わせください

 

 

発酵調味料講座は

前編と後編のW受講がお得です

 

1day単発講座   6,000円

2days W受講  10,000円

*受講料は初回に一括でお支払いいただきます

 

時間 10時~13時半終了予定