おいしい驚きをパンとお菓子でお届けします♪手ごねパンとお菓子の教室 Couleur(クルール) 

豊川市の自宅にて、手ごねパン♡おうちパン♡お菓子の教室を開催しております。
手作りを楽しみたい方!おいしい!楽しい♪ひと時を過ごしたい方!アットホームなクルールへ是非お越しください。

豊川市で手ごねパン♡おうちパン♡お菓子の教室を


火曜~木曜の週3日開催しておりますWハート


3世代同居の自宅台所でのレッスンはとてもアットホームな雰囲気です。


女性限定ハート桃色3名までの少人数レッスンだから気軽にお越しいただけます。


(小さなお子様と一緒にお越し頂いても大丈夫ですよ。)


作ったものはランチタイムにご試食後はお土産でお持ち帰りできます。


クルールのレッスンはランチ付だからおなかもココロも満足していただけますぺこ



『食』を通じてコミュニケーションがとれたり


誰かが喜んでくれると嬉しいです(*^▽^*)

NEW !
テーマ:
おうちパン講座でお伝えするパン作りは、
普通のパン作りとは少し違い
こんな特徴があります。

●生地をこねるのに時間が掛からないし、
作業台が汚れない
●発酵する時間を気にせずに、好きな時にパンが焼ける
●冷蔵庫でゆっくり時間をかけて発酵させる
●出来たパン生地を数日保存できる
●難しい成形がない
●オーブンがなくても、焼ける
{8A9B9EC9-84E0-4A80-A91A-8ACAB5A49B4C}


パン作りの当たり前の工程を、極限まで削ぎ落としてシンプルにし、 それでいて美味しいパン作りをお伝えしていきます。

ですから、忙しいママでも、初心者さんでも、ずぼらさんでも 毎日飽きずにパン作りを楽しむことが出来るのです。
それでいて、本当に美味しい。 お伝えするレシピで作るパンは、本当に格別です。
(こんなに簡単に出来るのにマジックみたいです!) 

「おうちパンマスター」を取得していただくと、ご自身で焼いて楽しむのはもちろん、 お渡しするレシピを利用して、教室を開いて頂いてもいいですし、 ボランティア活動の一環として、保育園や学童などで活動して頂くことが可能です。

また既にパン教室を主宰の先生でしたら、初心者向けのレッスンとして、レシピをご活用 頂くことが可能です。


クルールは

シニアおうちパンマスターの教室です

おうちパンマスター資格取得講座について

詳しくはコッタHPにて

 

資格取得レッスン設定日はご相談下さいね。


クルールでは

1日でも資格取得はできますが

2日または3日に分けてのレッスンを

オススメしております。


基本の9メニューをしっかり

マスターしましょう!

資格取得まで

メールサポートさせていただきます。


また、講師になられてからは

専用グループにてサポートしていきます。


ひとりでモヤモヤすることなく

横の繋がりも出来ますよ

{95BD7809-457E-4A35-B24D-905713950AD4}

パン好きさんにはとっても魅力的な講座です


クルールの講座料金

1日集中講座 20,000円

2〜3日講座  24,000円


別途費用

⑴使用テキスト3冊購入して下さい







⑵認定登録
全て終了後にコッタへお支払い下さい(任意)
フェイスブックを活用して
おうちパンの先生として活動出来ます
詳しくはコッタHPにて


おうちパン講座に興味のある方は

merumeruお問い合わせ・ご予約フォーム

↑こちらからお問い合わせ下さい



季節の単発講座

{C54C91A2-4204-4AA7-9E49-63C0D9C32C69}

クリスマス🎄おうちパンもあります

 

豊川市
パンとお菓子の教室Couleur(クルール)
 安達友美

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人と人が『食』を通じて繋がる場所

Couleur(クルール)安達友美ですクローバー

 

 

 クリスマス前に作って飾れる

ヘクセンハウス

 image

夢の一戸建て

作ってみませんか?


写真は昨年のものです。

今年はフルモデルチェンジ


屋根がシャープな感じになります。


クッキーは事前に用意してありますから

組み立て作業から

飾り付けを存分に楽しんでいただけます


あなただけのオリジナルハウス

作ってみませんか?


開催決定

12月19日火曜10時〜

あと1〜2名入れます


{A090A23F-E53D-4C06-8276-D182DCBDF707}

お昼はパンランチだよー

 

豊川市
パンとお菓子の教室Couleur(クルール)
 安達友美  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人と人が『食』を通じて繋がる場所

Couleur(クルール)安達友美ですクローバー

 

 パンの認定資格

おうちパンマスターは

クルールで取得する事が出来ます


何人か集まってパンの勉強会を

開催してますが、なかなか予定があわず


でも、自己啓発で通常レッスンに

参加します!とおっしゃったKさん


今回のレッスンで

めっちゃ可愛いパンを作ってくれました。

{47546272-E1C5-4406-A1EC-F24EEFFEEBFB}

可愛いでしょ

実はこの他にもオリジナルパンがあるのよっ

パンの中にはあんこ、クリーム、
ハンバーグやコロッケも入れました

特に米粉豆乳クリームが気になってると。

簡単に美味しく出来るクリームの炊き方
覚えたかな?

{88D6AC6B-FC5B-4DAA-9A52-4284B6C46AE8}

レッスン終了した夜に
早速嬉しいメール📩を頂きました

このキャラクターパンの生地は
ホントにお利口さんでとっても美味しいの

気に入って頂き嬉しいです
今度はぜひお子さんと一緒に
楽しんでください。

ありがとうございました😊

 

Kさんの頑張りはホントにスゴイ!

子育てに家事に仕事にパン焼きに


今日は息抜きにもなったようで

良かったです。



キャラクターパンは次回11月8日に開催です

あと1〜2名の空きがあります

ご興味のある方はお問い合わせ下さいね

 

豊川市
パンとお菓子の教室Couleur(クルール)
 安達友美  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人と人が『食』を通じて繋がる場所

Couleur(クルール)安達友美ですクローバー

 

 PTAの集まりで楽しい体験してきました!


{6D4D2F29-9D45-4E5F-B30F-98567A07AE09}

まず向かったのは豊川稲荷門前にある
ヤマサちくわ

こちらでちくわ作り体験をし
炭火で自分で焼いてアツアツを
食べる!体験

これヤバイですっ
後遺症でますよー

もうすでに また食べたい現象が



そして、豊川稲荷散策
こちらはガイドさん付き

地元だからあえて行かないスポット
でしたが、魅力満載ですね

そういえば、学生時代に
豊川稲荷でお正月バイトしてた事を
思い出しました

案外 巫女さんしてたの?
って言われるけど
当時はバイト2年目じゃないと
巫女さん出来なかったの

で、何してたかというと
12月後半から31日まではお掃除

元旦は朝5時から給仕のお仕事
参拝者さんへ精進料理をお出ししてました


それはともかく
豊川稲荷
門を入る所から既に見所いっぱい

内容はガイドさんから直接聞いてね〜

今の季節は金木犀と銀木犀がキレイです

参拝をして、奥の狐塚まで行ってきました。
ココはパワースポットなんですよー

豊川稲荷の魅力をぜひ
ガイドさん付きで満喫してみて下さい

 かなり楽しかったぁ〜


{A033E375-37EE-411A-8E7C-54F80693D2BA}

やっぱり私は食い気のほうが勝ってます

 

豊川市
パンとお菓子の教室Couleur(クルール)
 安達友美  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人と人が『食』を通じて繋がる場所

Couleur(クルール)安達友美ですクローバー

 

 季節のおうちパン講座

只今ハロウィン🎃バージョン

 

{33CC0AC9-3E9F-4753-81E6-24CBAF09BA71}

シニアおうちパンマスターの教室
だからこそ出来る魅力的な内容です

ミイラパン作ってたんだけど、、、
アレレ?魚クンらしきものが🐟

でもね、正面から見るてミイラなのよ!

オバケナンもどれも表情ゆたかでステキ👍
かぼちゃパンはほんのり甘くて
コレも美味しいの〜

バリエーション変えたら
ミニパンバイキング出来るね

とにかく楽しい
おうちパンハロウィン🎃

笑いがいっぱいの教室になりました。
ありがとうございました😊

11月からは
おうちパンクリスマスになりまーす
が、ハロウィン👻やりたい方は
いつでも承ります

 

豊川市
パンとお菓子の教室Couleur(クルール)
 安達友美  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。