次は産後の内科でのこと




娘を出産後、風邪が長引きゼーゼーいう咳が
2ヶ月くらい続きました




母乳育児だったので薬は飲めない



だけど息苦しくて寝れなくなったので
とうとう受診したのです


駅前にある
初めての循環器内科に……



医師は40代前半くらいかな
見た目は普通



まず聴診器ですよね🩺


今どきあります?
ブラも取ってくださいって言われること




すぐ横では娘がベビーカーに乗ったまま
私の顔を見てニコニコ笑っています


躊躇しましたが、早く終わらせたくて
さっとブラを取りました

ちなみに、看護師さんは側にいません





怪しい


明らかに動きが怪しい……


念入りに乳首にあててくる!




もう何年も旦那以外の男性に胸を見られることなど
なかったので



私の顔たぶん
真っ赤っ赤になってたと思うんですよね


というか
好きな人以外に裸を見せるって


内科も産婦人科も
女性にとっては、めちゃくちゃ緊張するんですよ!

当たり前か(笑)




長い長い診察が終わり
薬をもらって病院をあとにしました



もう二度と行くまいと決意して








しかし、その夜

知らない番号からスマホに着信が…



「朝、受診していただいた〇〇循環器内科の院長〇〇です」


何事かと絶句する私



「実は出すおくすりを間違えてまして、正しいおくすりを今から届けようと思うのですが、ご在宅ですか?」


頭が真っ白になりました


薬を間違えた?

それを院長が、家に届ける?


そんな事ってあるの?





とっさに出た返事が

「いません」


「はい?」



「家にいませんし、届けていただかなくて結構です。明日、こちらから病院に伺います」



「……………そうですか、わかりました。じゃあ、その時は診察で来たと受け付けでおっしゃってもらえますか」


「………………。」



怪しい

怪しすぎる!

何されるか分からない!




もちろん、二度とその病院には行っていません


この、変態医師め!

早く病院潰れろ!






あれから
7年経ちますが、まだあります
その病院