前回の記事に
たくさんのコメントをありがとうございました


私があの東出を見直した事について
みなさんが「そんなバカな!」と思ってくれるのは

書いた本人が言うのもなんですけど


矛盾してるようですが
サレの味方になってもらえたみたいで
なんだか嬉しいです



それにしても東出ってほんと嫌われてるんだなと
再認識(笑)



それは良いんですが

私の言いたかったことが
きちんと伝えきれてなかったなぁと
読み直して反省しました




以前、私の生い立ちを記事にした事があります


両親の離婚で父親と離れ離れになりました
(小1の頃)

親の離婚自体にはショックとか悲しみとかなく
あーそうなんだと

父親と離れて暮らすことにも
傷付いた記憶はないのですが





数年後、その父親が再婚し子供が出来たと聞かされた時のショック、絶望感は忘れられません



自分の存在価値がなくなったような感覚に
陥ったのです


それは親の離婚や母子家庭になって貧しい生活をしている事よりも
私を暗闇に突き落としました




聞かされた時は「そうなんだ、おめでとう」

確かにそう思ったはずなのですが
父親とはその後一度も会っていません





当時
まだ小学生だったこともあり
離婚に関しては
ポジティブに捉えてた面もあるんです


「私には二つも家がある」
「お父さんは私だけのお父さん」
「いつかまた、一緒に暮らす時がくるかも」


なんて甘い期待があったのですが
それが一瞬で掻き消されました


再婚の是非を問うつもりはないし
そんなの人それぞれの価値観だし
良いことも悪いこともあるでしょう




ただ、東出のように
「再婚はしない、家族を作る気はない」と断言してる人ってあまりいないし
実行してる人は少ないのではないでしょうか
(彼が実行できるかは知りませんが)


特に男性は再婚率高いですよね


子供からしたら
どんなゲス親でも
自分以外の子供を愛されるのは
悲しいはずなんです



それこそ、両親どちらが有責かなど関係あるはずもなく、ましてや不倫とか関係ない



自分にとってただ一人の父親が
別の子供を愛するなんて…

新しい家族を作るなんて……







そういった意味で
「家族をもたない」と言った東出は

不倫した自分に出来る事が何かを
考えた結果の発言なのだろうなと
少し見直したんですよね



離婚理由はどうあれ

子どもと暮らせない親が
子どもたちにしてやれることなんて
本当に少ないですから

東出の提案は、子供にとって
救われるはずなんです





女優3人?と暮らしてるのは
ちらりと見ましたが


正直言って各々が話題作りにおいしいと思って
完全に割り切ってるんじゃないでしょうかね


男女の関係はないと言ってるし
そんな仕事しかないのが現実なのでしょう


失礼ですが、杏ちゃんを愛した人間が
あの3人を愛すことはないだろと思いました



逆に養育費払うために
もっと見せ場を作って稼げよ!
などと思ってしまいます、私は




世間の目から逃げて
養育費を稼げない彼が

どこまで振り切るのかは彼次第ですね