若気の至りとも言われるような
独身同士の浮気ではなく


例えば、既婚男性との不倫を経験した女性は

今のパートナーにその過去を話しましたか


話さない人はなぜですか
(悪いことしてないんだよね)


話した人はパートナーの反応を見て
どう思いましたか
(悪いことしてないから大丈夫だよね)




私は元旦那の不倫発覚から長い期間をかけて
離婚に至ったので(10年)



その間、不倫や離婚に関するありとあらゆる
情報をむさぼるように目を通しました

悩んでいたし、知識として頭に入れたかったから…


SNSはもちろん、購入した書籍、アメブロでのリアルなサレ妻さん達の体験談


その中で
感じたことがあります


女性の不倫した過去を知った男性は
その女性に対して
誠実であろうとしなくなる


不幸な女は不利、という記事を昔
書いたことがありますが






ラブラブ期を過ぎて、なにか問題が起きた時に

「お前は不倫するような女」

「そんなお前を受け入れてやった」

と、上から女性を見るようになるようです




不思議なことに女性と男性の立場を入れ替えると
この方程式は崩れるのですが ^^;



やはり
女性には清楚(貞淑)であってほしい、との想いが男性にはあるのでしょうけど


逆に、男性の浮気や不倫は、心のどこかで
男なんてそんなもの、みたいな気持ちが
女性にはあるのかもしれません



男性と女性では
不倫に対する受け入れ方に
大きな違いがあるということです



良いのか悪いのか、女性の浮気や不倫は
男性のソレより
かなり不利であることは間違いない



男性が、女性の不倫が [過去のこと] だからと
受け入れたところで、いつか爆発するのです


そういう意味での男性の器は
かなり小さいと思われます






では、過去ではなく現在だとどうでしょう


今まさに
不倫の世界に足を踏み入れようとする男女



やはり結果は同じです


例えばダブル不倫の場合が良い例です


男性は家庭を捨てる気はなく
女性は離婚する覚悟がある


まぁ、ブログでもよくあるパターンですよね


最近もそんな殺人事件がありましたね
お互い既婚の教師同士の、悲しい結末……




とにかく、【不倫するような女性】
もしくは、【人を裏切ることを決断する女性】を


心から愛せる男性は少ない
もしくは、はなから相手にしていない

とにかく、オマタユルソウ

これに尽きるらしい



まぁ、実際そういうことですからね……





既婚男性と独身女性の場合でも
はたまた既婚女性と独身男性

はたまたまたダブル不倫でも



結局は【誰かを裏切った人】

もしくは

【家族を裏切るような人間を愛した人】

を、信用して生きていくことは
かなり難しいのではないかと思うのです


そしてそれは主に
男性に多い心理だということ


男性の身勝手さに腹が立ちますね


過去に不倫を経験した女性は


絶対に今のパートナーにその過去が
バレてはいけません


正常な男性ほど、こと不倫に関しては
自分のことを棚に上げて
軽蔑する傾向にあり


それでも愛してくれる男性は
とても貴重だと思うからです