ついに出ましたね


有名人による
子の連れ去り


可愛らしい卓球少女だった福原愛








色んな事情があったと思います



元夫&義家族の異常さは
ちょっと半端ない感じでしたし………


でもね


離婚理由はもうね、もはやどうでもいい


共同親権でもなんだって、結局
子の連れ去りは起きるんですよ




そして、これ
私が先日から懸念してる共同親権の怖さ
(ちょっと語弊がありますね)


まんまで、ゾッとしました






ほらね、というか……

結局、共同親権の制度が先じゃないんですよね
日本は



子の連れ去りを、犯罪に
面会拒絶を、犯罪に
養育費未払いを、犯罪に



共同親権の前に

こっちが先に整備されないと
なんの意味もないんですよ

もともと、江氏が面会拒絶してたみたいだし


共同親権でも単独親権でも

やるやつはやるんです
あの手この手で
連れ去りを


「未成年者誘拐罪」

って、無理があるでしょ
共同親権の、親権者なんだから………

これは、共同親権が裏目に出るんじゃない?


起訴できんのかなぁ






突然、母親と弟に会えなくなった娘さん

突然、知らない土地で知らないおじさん(福原愛の交際相手)と暮らすことになった息子さん



こんなこと、何で出来るんだろ

ほんと、アタマオカシクない?



息子さん、4歳かぁ

1年も会えてない父親の記憶は
もはや、うっすらです


きっと







我が子が、知らないおじさんを

「パパ」として受け入れているかもしれない息子さんを案じる江氏の心中は、察するに余りある







そして私が、個人的に懸念している
モラハラ夫から逃れる為の(DVや虐待ではない)
単独親権は
どうすれば叶うのか


江氏がモラハラ夫だったと仮定して(たぶん確定)
色々と想像しては落ち込みます