クリスマス | 若葉日記

若葉日記

仕事、家事、母の介護、妊活…そのときそのときの出来事、感じたことをありのままに書いています。

こんにちはクリスマスツリー

先週、義父が
私が少し、実家に行ってる間に
娘にコアラのマーチあげてました…

リビングのテーブルに
食べかけのお菓子が少し置いてあって
その中の1つなんですが

コアラのマーチ
卵使われてるんです。

つまり
旦那さんの食べかけです。

旦那さんと仕事やって
帰宅した義父は
娘と遊びたくて長居してくので(→ゲローゲロー㊙️)

その間に
実家の猫にご飯あげに行ってて
その間に、あげてました。
↑実家、隣です(笑)

実家から戻ると
コアラのマーチだけ2人の目の前にあって。

あれ?
コアラのマーチなんで?
と言うと


食べたいって言うからあげたけど
口いれてすぐ、
べーって出したー(笑)

って呑気に笑ってるから

は?
それ、卵入ってるんだよ。
なんで勝手にあげるの?

って言うと

卵入っとるんかー

って笑って終わりムキー

なんで笑えるん?
そこは、ごめんなさいやろ?

たまごボーロのとき
泣いて怒った私はなんだったんだ…

当時、その行為を旦那さんに怒られた私は何?

未遂に終わったんやし
怒るなら次あったときやろ?って言われて。

まるで
次はないやろ、ってかんじで。

なんか私だけが怒ってイラついて。

義母に対して嫌な気持ちがあるから
そう思うんやろ?みたいなかんじで。

いやいや
見てパーパーパー
同じことやってますやん。

もう
話す気も失せて
私は旦那さんが帰宅するまで
一切、義父と関わることなく
携帯触ったり、ご飯の準備してました。
↑旦那さんは
仕事の途中で義父だけうちに置いていって
自分は次の日の仕事の買い出しとかしにいくんです。
義父だけ先に置いてかれるのも本当は嫌なんですよね。


コアラのマーチは
全卵仕様だけど
まぁ、口に含んだだけらしいので
反応するとしても
肌が赤くなるだけかな、とは思ってましたが

とにかく義父の行動に嫌悪感もやもやもやもや

旦那さんが帰宅すると
義父も帰宅。

そのあと
旦那さんと娘はお風呂へ。
お風呂から出ると旦那さんが
娘の顔のところどころが赤くなってる、と
報告してきたので

ああ
お風呂であったまったからか、
さっきじいじが
私のいない間に
コアラのマーチあげてたから
それかも

ほんとは言うつもりなかったけど
思わず言ってしまいました。


まじ⁉️

旦那さんも驚いてました。
そりゃそうだわね。
同じことしたの2回目ですからね。

私は思わず

ドン引きしすぎて
話す気失せた

って言って
お風呂へ逃げました。行きました。


お風呂から出ると

コアラのマーチ、捨てたから。

と一言。

私の感情は理解してると思うので
返事だけしました。

卵アレルギーの恐ろしさも
結局、理解してくれないし
あちらは変わらないので
こちらが気をつけるしかないな、と思うので
今後、義父母が来るときは
置いておくものに
最新の注意を払おうと思います。

すみません、愚痴止まらずでタラータラー


クリスマスツリープレゼントクリスマスツリープレゼントクリスマスツリープレゼントクリスマスツリープレゼントクリスマスツリープレゼント


さてさて。

我が家のクリスマスは
無事、終了しましたーチュー

我が家のケーキは
3年連続、同じものです


いつも行く
ケーキ屋さんで予約しておいたものです。
ショコラタルトといちごタルトピンクハート

娘、食べないので手

来年は変えてみようか?と話してます。
娘の卵アレルギー、進歩してるといいなゆめみる宝石

そしてそして
昨日の朝
プレゼント大作戦実行しましたラブ



朝5時くらいからぐずってたので
6時前に実行となり
寝室で旦那さんが娘をあやしてる間に
急いで私がプレゼントをセッティング。

こたつの上にプレゼント置こうと思ってましたが
他の方のプレゼントの置き方を見てみると
やっぱりツリーの周りの方が絵的に良くて。
こたつとツリーの間のスペースに
なんとか配置しました。


すごくいい感じにできましたハート
左のでかいのがシルバニア
その上の2つが
シルバニアの小物と車。
ちなみに、この2つは
私が包装しましたラブラブ
学生時代のバイトで包装は経験してたので…

最近は
包装より袋多いですけど
昔は何でも包装してたんですよね。
旦那さんも
袋より、紙をびりびりさせたい、とのことで
100均で包装紙購入して安く済ませました。


右下は、アンパンマン三輪車
右上はソランとごちそうランチセットです。


2階の寝室から1階へくるところから
携帯で動画撮りましたイエローハート

ツリーのとこには
iPadで動画。

気が向いたら
アメンバーで
動画編集して載せたいと思いますちゅー

娘は大興奮で
ソランとシルバニアで遊んでました。

朝早くから
慣れないおもちゃで遊んだ親の方がぐったり滝汗滝汗

プレゼント多いと
ツリーの前が映えますが
その後の対応が大変なことがわかったので
来年からは
プレゼント減ると思います(笑)

実は
昨日も義父が朝から来る予定だったので
↑仕事です真顔

このプレゼント大作戦が
壊されやしないか、ヒヤヒヤしてたので
義父が来る前に任務遂行できて良かったです星

ちなみに昨日は
義父が帰宅したときには
娘爆睡だったので
即帰宅していきましたチョキ

とは言え
今日も義父は来ますもやもや

私の仕事中の子守です笑い泣き

ここしか頼れない自分が
ほんとに嫌ですえーん

でも今日で仕事納めなので
なんとか我慢します!!


愚痴メインになってしまって、すみませんニヒヒ

ではまた爆笑