近所を散策 (6) | ドイツ 滞在記/Bleiben Sie in Deutschland

ドイツ 滞在記/Bleiben Sie in Deutschland

ドイツ旅行の備忘録 

ベルギー・ルクセンブルグ・オーストリア小旅行 国際空港乗り継ぎも旅のうち パリ・ロンドン・ミラノ・フランクフルト

$ドイツ 旅の思い出-近所の家
近所のおうち。

シンプルだ。

無駄なものが無い。

先日クロワッサンの特別編集
「あなたが、かたづけられない理由」
という雑誌をコンビニで衝動買いしてしまった。

無駄なものは捨てるなり、あげるなり
ちゃんと今の自分にあったものに囲まれた暮らしをしたい。
なのにいつのまにか、いらないものや
いつ使うかわからないものに埋もれて暮らしている。

これって収納スペースだけの問題ではないのでは・・。

我が家の外観はデザイン住宅と言われる部類で、
一見おしゃれに見えるかもしれない。

なのだが、粗大ごみ収集頼まなきゃな・・と思ったまま、
どっかり鎮座して自分からは動いてくれない物達に占領されている。
先代の車のスタッドレスタイヤなどは、完全にいらない。
きまりきっている。

行動せねば・・・。




人気ブログランキングへ