こんにちは。四国山です。

身長144cm、足のサイズ21.5~22cm、
パーソナルカラーオータム、骨格診断ウェーブの40代、在宅で働くイラストレーターの主婦です。
よろしくお願いいたします!

題名の通り!

10月にあったコビットさんのコートのオーダー会 featuring 横田さん に参加してきました〜!

よろしければ顛末聞いてやって下さいませ。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 


いやあ…
今年は買うつもりが無かったコート。

だってだって、2年前にコビットさんで購入した良いやつがあるから。

 

 

 

 


とっても上品なボックスコート。

お色も間違い無しのベージュ。

 

これ一着あればひきこもり主婦には十分。

だから、コートのオーダー会があるのは知ってたけど
申し込むつもりはありませんでした。

 

 

 

しかし…
こちらのブログで、私と同じくらいの身長の方が試着してる画像見まして…
やっぱコビットさんのコートめちゃんこ可愛いやないの〜〜!!
って…ときめいてしまったらもう最後。

もう一着あってもええわな


と、滑り込みでオーダー会参加申し込み!!
あっぶねー残席1つでした!ほっ☆

んで!

新しく買うコートについて
特に何もビジョンはなかったけど…
横田さんおったらなんとでもなるやろ、と
完全丸投げの姿勢でお店へうきうき向かったのでしたお願い













横田さんが先に他のお客さまについてたので
私には土江さんと楠見さんがついて下さいました!
おふたりともほんわり〜と優しく接して下さり
「圧」が無いので本当に楽でしたあ〜ラブ

で、
私、買うならショートコートかなあって思っていたんです。
長いの、これがあるしな。



 

 

 

 

んで、

 

 

大人っぽい雰囲気になるやつで…ラブ
シャレ見えするやつで…ラブ
 

 

 

 

何より重要な要素下差し
 

 

 

着るやつ!!

 

 

 

 

着ないやつ買っても
ほんま着ませんからね!!

 

 

 

私の性格と生活に合わせたコート、どんとこい!!

 

 

 

 

で、で、
そうは言っても、
もうせっかくなので片っ端から試着です。









でね!!
最終的に候補に残ったのが2つ。




まずは一つ目、アンゴラシャギーショートコート!

 

 

 





これは今まで着た事が無い形で、新鮮!!!
オシャレですっきりと見えます。
なんか着たら垢抜けて見えます!!

フレッシュに見えます!!
軽くて暖か〜い!!


しかし…

 

 

 

一つ、私にとっての問題点が。

 

このコート、胸の所がざっくり深くあいてて
そこがオシャレでステキなんだけど…

中に何着てみせたら良いかがわからん。



なので…


これ、着ない気がする。

 

 

 

買っても、
着るのがおっくうになって
死蔵してしまいそうな気がする…!!

 

 

 

そこはさすがコビットさん。
胸元の開きをもっと小さくもしていただけるそうなんですけど…

うーん
実際簡易的に詰めてもらって鏡見たら
ちょっと印象が変わってる。

シャレ感が無くなってる。
この時と一緒。
商品のキモ潰してもうてる問題が勃発。

 

 

 

うーん、残念だけど
やっぱこれはやめとこう。

もっとオシャレがわかった時に
購入しよう…!!

 

 

 

やめとこうと思えた私、
成長しています!!!




となりましたらあ〜〜〜?




はい!!!これ!!
もういっこのやつ!!!!



皆さん絶対お好きでしょう〜???
ケープコートラブラブ

 

 

 

 

 

 




めちゃくちゃかわいくないですかあ〜??笑い泣き笑い泣き

やーもうこのコート、
去年から気になってたんですよね〜ラブラブラブラブ


で、で、

お店にあったベージュのやつを試着ラブ

まずこれどんな構造になってるかって言ったら
ノースリーブコートの腕の部分に
ケープがかかってる感じ(わかります〜?)

 

ぱっと見凝ってるデザインやのに、

脱ぎ着が単純にできて

コート自体のカタチがしっかりとしている!!
んです〜。

つまり!

めちゃんこ脱ぎ着がしやすいんです!!


こういうコートって
どっから手え通すんや!とか
ボタンどこ止めるんや!とか
雑にはおったら形崩れてるやん!とか


まーーー脱ぎ着がややこしいものが多くないですか〜?

 

それ、一切無し!!

こんな可愛いのに脱ぎ着は雑くできる!!

男気あふれた仕様なんです〜!

 

もーぜったいこんなん着るやーんラブ

 


しかも中に着るもの選ばないし
(ボタンしたらコートでトップス見えないし、腕がフリーなので分厚いものもいける)

 

開いて着ても、一個だけボタン締めて着ても
首元までボタン締めて着ても、いける!!

 

めっちゃ優等生!めっちゃ従順!!!


で、普段は車移動が多い私(助手席に乗ってるだけやけど)

それにもばっちりフィット(なんですって〜。)

 

車乗る人には、ショート丈で腕が出てるタイプのこのコート
便利に着れるんですって!!


うんもーぜったいこんなん着る!!
着ますこれ!!
欲しいです!!
包んで〜〜〜〜!!!!!




で、お色ですよね。

 

 

 

いつものベージュ。
これは間違いなく似合ってる。
でも…
なんか…


メルヘン過剰…??????



あれ…??

なんで…??

ちょっとこのアイテム若すぎる…!?!?

 










しかしみなさん、
似合ってるし
コートはメルヘンではないとおっしゃる。

え、じゃあ何で私はこんなにも
自分がファンシーおばさんに見えるのだ?????



ここで横田さんの出番ですよ。
言いにくい事、ちゃんと言ってくれるんですよ〜〜!!

 

 

 

 




 

どうやら去年から

しょっちゅう付けてる

このターバン。

 

 

 

 

 

 

私にとっては

若作り見え

メルヘン見えの

おそろしアイテムやったようなんです笑い泣き

 

 

ぎゃーーーーーん!!!!

まじで!?
まじか!!!

 

 

 

で、楠見さんも

 

 

 

 

 

 

って顔してる!!

え!?そう思います!?

って聞いたら

 

「こく…」

 

って可愛くうなずいた!!

 

 

もーーーーーー

 

いってよーーーーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た瞬間に!

気がついてたんでしょお〜????

 

素早く言うて下さいよ〜ん…!

 

 

お店来た瞬間にわかったでしょう〜?

ターバンがメルヘン呼び込んでるって…!!

 

言ってもらえないと私、一生気がつかないから!

お願い!オシャレがわかってるみなさん、

お願いします…!!笑い泣き

 

 

「でも、四国山さんお気に入りみたいやし

プレゼントされたものやし…」

 

って、横田さん

やっぱ言いにくかったみたいでにやり

 

わあー!めっちゃ私の事情知ってくれてますやん!!

そしてお気遣いが優しすぎてグッとくる…!!

 

 

 

いやまあそれはそうなんですけど、

是非是非今後はゆうて下さい!

どうか遠慮無しで…!!

 

 

 

 

で、このターバンは

がつっと民族っぽいファッションの時に付けたらいいですよ〜ってちゃんとアドバイスもいただいて

その時以外は封印する事にいたしました♪

 

似合うターバンについても教えていただいて

いやもー本当に知れて良かったです!!

これだけの為にも、今日は来て良かった…!!!!
本当に。
 

 

 

 

 

ほいで話戻りまして、お色。

 

 

 

私はグッとおちついた
こちらの色が気になっててラブ

 

 

 



同じ色味のコート羽織らせてもらって
顔映り見たんですけど…


 

 

 

 

 





あかん。枯れてる。老いている。

完全に、似合ってない。

私茶色はなんでも似合うって思ってたけど
違ったんか〜!


土江さんが分析して下さるに
「グレーが混じると、似合わなくなるみたいですね」って。

 

 

 

 

 


そーなんですか!
この茶色、グレーが混じってるんですか!
んで、混じっちゃうと、
私には似合わない、と。

なるほど、色、奥が深い…。
 

ほいで、

実際試着できて

本当に良かった…

失敗せずすんだ!

 

 

で、色々羽織ってみたけど
どうにもやっぱりベージュが似合っている…。


じゃあもうこれにしよ!照れ照れ

 

私はベージュとともに生きる!!!


ということで、
購入決定〜〜〜ラブラブラブ
 

 

 

 

 

でね!!
ベージュに合わせるならカーキとかですかね〜
なんて、お店にあったマイムさん
激烈手触りの良いニットを顔のそばに持って行きましたら
 

 

 

 

 



あら?ブス…???

あら…?
私、カーキは100%似合うって思っててんけど…??

「この色よりももっと深いカーキの方が似合うと思います!」
って土江さん。

 

 


なるほどーーーー!!

確かにこのカーキ、明るめ。

そうか…
カーキって言っても色々あるのね。

 

今後は深い色を選択します!

 

 

色、やっぱ奥が深い…。

 

じゃあ…

何色着よう!?

 

土江さん私何色着よ??

 

 

「紺は似合ってます!」

 

 

 

 

って言ってもらいましたので、

 

紺、ベージュ女としてやって行く所存です照れ

(土江さん強めキャラみたいに書いてしまいましたが

実際はめちゃくちゃソフトで丁寧な方です〜あせる

 

 

そんなこんなで!

私に似合って!
必要で!!
ちゃんと着るステキなコートを!!

 

 

じゅ〜〜〜〜ぶん吟味した後!

 

購入する事ができました〜!!

YEAAAAAA!!!!

おまけに似合う色のあれこれまで教えてもらえて…ぐすん


今回のお買い物も

大成功の予感です!

これ着て、いっぱいお出かけするで。

土江さん、楠見さん、横田さん、
わーわークネクネした私に良いお買い物をさせて下さって
本当にありがとうございました!!

普通のお店ではなかなかここまで親身になって

私一人に時間裂いてもらう事できませんもの。

 

コビットさんのお洋服は
ほんとうにどれもこれも素敵でシャレてて…

全部!欲しい!包んで!って
私がマイケルなら言います!!ポゥ!!

でも残念ながら!
私はマイケルではないので…(ちくしょー)

こうやって、じっくりじっくり選ばせてもらって
大切に着ていこうと思いますキラキラキラキラ


あっ!!
一点だけ…

これはコビットさんに限らずの話なのですが…

試着会やオーダー会で…
商品のお値段の記載が…
はっきりとあったら嬉しいです…!!

つぎつぎ試着しながら
「これなんぼなんやろ…?」って
わからないのが気になってしまってアセアセ

無粋なのかも知れませんがあせる
もちろん聞いたら優しく教えて下さるんですがあせる

小さい声で言うてみま〜すほっこり



ほいで!



あともう2つ程、

この日私が体験した

 

コビットさんのめちゃ素晴らしいサービス


横田さんのムダ買い追い払い力エピソードを

 

次回書いて、終わりにしたいと思います♪

ではでは

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

それではまた。

 

 

 

 

ランキングに登録しました。

ぽちって下さったら励みになります。


にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村


絵日記ランキング