こんにちは。四国山です。

 

身長144cm、足のサイズ21.5〜22cm

パーソナルカラーオータム、骨格診断ウェーブの40代、在宅で働く主婦です。

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

6月に購入したcocaのワンピ

 

いやーーーーーー

私には似合わなかったなーーーー!

 

 

ムダ買いになってしまったなーーーー!

 

 

という事で

反省会を行いたいと思います。

 

 

***購入の記録***

 

coca(コカ)

細プリーツタイトシルエットキャミワンピース

ブラック フリーサイズ
ネットで購入

2490円

 

 

 

↑これのブラック

 

 

まずなんでこれを買おうかと思ったかというと

皆さんご存知田中亜希子さん

このコーデが美しかったから!

 

 

 

 

 

美しい〜!!

 

 

 

おまけに、

小さいサイズのファッションブログを書いてらっしゃる

とある小柄美女ブロガーさんも

すでに購入したと書いてらっしゃる!!

 

 

ぎゃーーー

そんなんもう!

買うやーーーん!!

 

 

いつものパターンっちゃパターン。

 

 

ただ

 

私には黒が似合わない

という事実

以前スタイリストの横田さん

パーソナル診断を受けた時に、

学習済み。

 

 

 

知ってる!知ってるねん!!

 

 

 

 

 

でも…でも…

 

もしかしたら…

 

 

薄そうな素材やし

 

華奢な肩ひもやし

 

プリーツのデザインやし…

 

 

ワンチャンいけるんちゃう?

 

 

 

って

 

 

思ったんですよねーーー

 

 

好奇心が勝ったというか。

 

 

 

で、で。

 

 

 

まず、最初に届いて試着したとき

 

肩ひも長過ぎてバランス変やったんです

 

 

 

 

 

これ…

 

あれやね。

 

私と亜希子さん

体の細さとか手足の長さとか、

まー色々細かく違いはあるんですけど

 

顔の大きさね。

 

亜希子さん顔面おにぎりくらいしか無いもん!

私多分面積、彼女のあるで!

 

 

で、まー肩ひも短くしたらええやんって

短くしたんですけど、

そしたらなんか普通になって

いけてる感が一気に消失したんですよね…

 

 

 

 

抜け感が無くなったというか…

こなれ感がなくなったというか。

 

え、このワンピのキモ潰してもうた?

 

 

うーん

 

 

まーええやんえーやんと言う事で、

だいたい同じコーデになるよう

亜希子コスプレして

 

 

 

 

 

 

 

夏の暑い日友人Mちゃん

韓国冷麺食べに天保山へ行ったんですよ。

 

Mちゃん

会って割と早い段階で

言うてきたんですよね。

 

 

「なんでズボン履いてるん?」

「ズボン…いる??」

 

 

やっぱりーーー!?

 

 

 

あのね、私の身長144cmだとね、

ワンピの重心が下がる訳で…

 

 

ワンピのスリットが!

足りなさすぎる!!

 

 

もっとこうがばっとあいてたら

 

おズボンはいてても良いし

むしろ履いていたい

 

 

 

 

 

スリット小さいから

なんも中に履く必要は無く

そのままで全然良い訳です

 

で、で、

 

長さも…

 

長いし…

 

 

 

ズボン、あんまみえへん

 

 

 

 

 

 

 

ま、ま、でもでも

 

 

なんかレギンス流行ってるらしいし!?

秋になったらレギンス合わせても

いいんちゃーう?

 

って盛り返したんですが

 

 

何度かこのワンピを着て街やスーパーに

出てみて…

 

 

毎回愕然とするんですよ。

 

 

スッゲーーーー顔が

しぼんで見える!!

 

なんかねかさかさに乾いて

くすんでて、疲れて見える!

 

 

ぺかーーーっとした黒色と

つや感のある生地のせい??

オータムタイプの私と

すげー相性悪い!

 

 

ワンピ自体も

私が着たら

その光沢や雰囲気が

なんかスッゲーちゃちく見える

 

 

似合うカーキの夏ブルゾンと合わせてみたら

見違えるように素敵になるかも!?

と、手持ちのものを羽織ってみる!

 

 

 

 

 

 

 

やさぐれ感凄い!!!

 

年を…年を取ってるから?

中年だから??

 

若い子だと、もっとぷりっと着れるよね!?

 

 

みとめるしか無いです。

似合わないです(涙)

 

 

ムダ買いでした。

 

 

 

商品自体は軽くて美しくて

素敵なものだと思います!!マジで!

 

 

小6の娘山に着せてみる

 

 

 

 

 

 

 

ぐう…

似合うやん。

 

YOUにあげるよ!

 

 

 

 

 

むっ…

今見たら、ニットのもあるの…?

 


これやったらいけんちゃう???

 

 

うーん?

(そわそわ)

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

実はこの間誕生日を迎えまして

44歳になりました。

 

娘山にもらったカード

うれしい〜〜〜〜〜

 

 

 

 

今年一年で

なんとしてもムダ買いを無くし

お金を節約し

素敵なものに囲まれて暮らせるよう

頑張りたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

それではまた。

 

 

 

 

ランキングに登録しました。

ぽちって下さったら励みになります。


にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村


絵日記ランキング