【レポ…衣×住コラボレッスン~理想のクローゼット作り~】 | 無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

家事に仕事に育児に介護にと毎日本当にみんな頑張っている!片づかない×時間がないにさよならできる空間と時間の仕組みつくりで楽しく暮らせるサポートをしています。

 

今日もシアワセ空間スタイリスト柴田祥子のブログへようこそ!

 

 

 

先日嬉しいような寂しいようなことがありました…

 

 

中一の次男に…

 

 

ついに…

 

 

身長…

 

 

追い越されました~爆  笑

 

 

わたくしシバタサチコ、身長165センチと少々大きめサイズですが

 

それを2センチほど抜かれてました

 

なんか伸びてるな~という感はありましたがまさか2センチもオーバーとはビックリマーク


といいつつ長男は次男よりも10センチくらい大きいのです爆  笑

 

子供の成長は嬉しくもあり寂しくもあり…ですね~

 

 

 

 

さてさて遅くなりましたが

 

先日パーソナルスタイリスト田村絵里子さんとコレボレッスンを開催した時のレポです~

 

 

今回は午前と午後の2枠のレッスンを開催しました

 

皆さま「へ~なるほど」「そっか~ひらめき電球」と頷きながらメモを取られたり

 

ご質問されたりして何から始めるか、どこから進めるか、何を揃えるのかを

 

しっかり確認されてましたよ~  コレ大事です~ウインク

 

パーソナルスタイリスト絵里子さんのアイデアときらりと光るセンスの詰まったクローゼットの

 

ビフォーアフターには皆さまから「わあーっアップ」と感嘆の声があがりました

 

衣のプロの実際のクローゼットが観られる・学べるレッスンはなかなかありませんし

 

使い手の説明を受けながら収納を考えることが出来るとたくさんのヒントが見つかります

 

「私もこれやってみよう音譜」  これがポイントハート

 

 

そして皆さま、着々と理想のクローゼット作りへ向けてアクションを起こしてらっしゃいまして

 

それぞれの進み具合をご報告いただいておりますおねがいキラキラスバらしいラブラブ

 

 

毎回参加者の皆様からご好評頂いている衣×住のコラボレッスン

 

次回は未定ですが、開催の日程が決まりましたらブログにてご案内いたします

 

お楽しみに~ラブ

 

 

 

 

明日もきっと
    
  ハレ日和
      
 

あなたのいつかを今叶える
シアワセ空間スタイリスト柴田祥子でした 

 

 

 

 

 

12月の講座はこちら↓

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

フォローアップランチ会を12月7日に開催しますスキ  〆切間近!!

 

 

自宅レッスン・シアワセ空間作りサポート・整理収納アドバイザー2級講座・

柴田祥子の各種セミナーにご参加いただいたことのある皆さまへ

 

 

お片づけ・インテリア・収納グッズ・家族コミュニケーション・最近はまっていること等々

ご縁で繋がった皆さまと一緒にワイワイ話して食べて2016を締めくくりましょう~ニコニコ

フォローアップアドバイスもウインク

 

 

クローゼットのお局さんを活かしてオシャレを楽しもう!

オトナのファッショントレード(交換会)キラキラも同時開催

 

 

☑まだキレイなんだけど、、、

☑高かったんだけど、、、

☑あんまり着ていないんだけど、、、

 

着る機会がないのよ~

 

ちょっとピチピチナノヨ~

 

似合わないのよ~  な

 

コート・カーディガン・トップス・ワンピ・スカート等の衣類と

帽子・バッグ・アクセサリーをお一人3点まで持参くださいニコニコ

そして持ち寄りの衣類・雑貨で気に入ったものは今期のクローゼットに加えて

オシャレを楽しんでくださいね~


 

 

そうそう着ようかどうしようか迷うものは…みんなで似合うかジャッジしますよひらめき電球

タンスの肥やしになる前に(もうなってる???)

ジャッジして欲しい衣類も持ってきてくださいね~ビックリマーク

 

お嫁入できなかった衣類・雑貨は有効に使っていただけるところに寄付

させてもらおうと思いますウインク

 

【日時・会場】

 

12月7日(水)11:00~14:00  レンタルスペースクレア

                   岩国市川下町2丁目7-36 (駐車場あり)

 

ランチ忘年会代  1,500円  (ランチ+ドリンク+デザート)

 

会場はモデルハウスのレンタルスペースなので

お子様と一緒のご参加でも大丈夫ですよラブ

お申込み時にお子様の人数と年齢をお知らせくださいね!

 

 

ランチ忘年会+ファッショントレードにご参加希望の方は

①お名前

②メールアドレス

③電話番号

④参加いただいたレッスン名・サポートまたは会場名(例: 4月のクレアのキッチンセミナー)

①~④をご記入の上、メールまたはFBメッセージにてお申込みください。

 

〆切は12月5日12時まで

 

手紙shiawasekukan@gmail.com


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

年内最後の時短家事コーディネーターBasic講座講座は

12月11日(日)です

 

お申込みはこちら

ハウジングインテリアカレッジ

 

line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3line-3

 

クリップ各種講座・セミナー・研修企画担当者の皆さま

  様々な形態の講座に対応いたします。

  まずはHPまたはお電話でお気軽にご相談ください。

 ※講座の日程がすでに埋まっていてご希望のお日にちに伺えないこともございます。

  ご希望のお日にち・曜日がある場合の講座のご依頼は出来るだけお早めにご連絡を

  お願いいたしますm(__)m 


クリップご新規様のシアワセ空間作りサポート/
 自宅整理収納講座:スマイリーサロン/With baby!は12月下旬以降で承ります。

 (若干空きあり)
 ご希望のお日にちに添えないこともございますのでお早めにご相談ください。

 【お申込み・お問合せはHPをご覧ください】

シアワセ空間計画室HP

 

☎090-3176-2193 (9:00~18:00)