【リフレッシュ研修】で整理収納セミナーさせていただきました | 無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

家事に仕事に育児に介護にと毎日本当にみんな頑張っている!片づかない×時間がないにさよならできる空間と時間の仕組みつくりで楽しく暮らせるサポートをしています。

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
整理収納アドバイザー認定講座
6月22日(岩国)

     受講申込受付中
申込・詳細はこちら→★

5月16日号 新聞折り込み
週刊 いわくに に講座案内掲載されました

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



今日はお洗濯日和です
そして動きやすい季節だからこそ
おうちの整理には最適です
ぐるっとおうちを見回してみましょう
しばらく使われていないモノはありませんか
ほこりは溜まっていませんか


客観的にみることで気付きがあります



さて昨日は防府にある
山口県看護協会様のリフレッシュ研修にて
160名の方に
『心と物の整理で、ゆとり美人になろう』と題し
お話をさせていただきました

普段お忙しくされている
看護師・保健師・助産師の皆様に
リフレッシュしてもらうという企画でしたので
日々の生活を振り返りながら
楽しく自分に合った整理収納と取り入れる事で
もっと家事をラクにして生活にゆとりを増やしていきましょう
とお伝えしました


リフレッシュできましたでしょうか
日々神経を使うお仕事をされているので
ゆとりある暮らしでもっとリフレッシュできますように


受講していただきました皆様
看護協会の研修部のみなさな
教育委員のみなさな
大変お世話になりありがとうございました






そしてそして防府から帰ると
友達からウレシイ差入れ?おすそ分け?が


広島にやっと上陸したクリスピークリームドーナツ
あまーいんですがその甘さがくせになる
家族4人分ありますが
撮影後
ヒヨコちゃんが取り合いになったのは言うまでもありません
チャンチャン(笑)





皆さまいつも応援ありがとうございます 
 HPはこちら→★
 にほんブログ村山口ブログのランキングに参加中です
下の3つのタグをぽちっとしていただけましたら
ランキングが します 更新の励みになります~ 




にほんブログ村

 

にほんブログ村